※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行くとき女性も心配。送るべきか聞いても「大丈夫!」と言われる。他の方は行っていいと思いますか?

旦那が、近所の男の先輩や友達とみんなで
飲みに行くみたいなのですが、
女もいたりしそうで心配です。
送っていこうか?と言うと、
焦った様子で、ううん、大丈夫!
と言います(*_*)
みなさんは、新年会や
飲み会など、快くいっていいよ!
と言えますかー?

コメント

あゆぴ

私は、誰とどこに何時から飲みに行くのかを確認して、娘のお風呂とかも終わってから飲みに行かせてます(*^^*)
たまに女の人もいたりしますが、事前に聞いてるのでそんなには心配していません。
帰りの時間も遅くても2時までには帰って来るよう言ってます。本当は1時までには帰って来て欲しいけど、まぁ、大目にみてます。
正直、快くは言えてないけど、仕事のストレス発散と思って行かせてます。
今は育休中なのでいいけど、仕事復帰したらまた違うかもしれませんけどね〜💧

にゃん♪

焦った様子というところが気にかかりますが、浮気の前科がなくて法外に遅い時間にならなければ、送り出してあげて良いのではないかと個人的には思います(*^_^*)
わたし自身は女性同席でもとくに何も思わないので、あまり参考にならなかったらすみません…

ミュー

言えますね。
あんまりウダウダ言って送り出すと今度から変な嘘をついて行きそうなので(笑)
女性がいようがいまいがドンと構えて笑顔で「言ってらっしゃい!」って言ってます。
頻繁だったらこっちも気分良くはないですが、毎日働いてたまの息抜きも必要でしょう。その方がお互い気持ちよくいられます。
そのかわりあんまり遅いときは可愛くメールします(笑)決して怒らずに♡←これ重要

KHR♡mama

私たち夫婦は異性のいる飲み会はお互い禁止です。
でもそれも若いうちだけかなと覚悟しています。
男の人は仕事上、やっぱり付き合わなきゃいけない時もあるだろうし私も社会復帰したらあるかもしれません。
嫉妬深い私は、快くは思えないですけど仕方ないですよね。飲み会の時はだいたいの帰る時間を必ず言ってもらいます。
いつ帰るかも分からない人を、心配な思いで待つのは私には出来ないので…。ある程度の時間を把握してると待てるものです。
女の人がいるのか気になるなら旦那さんに聞いてみたらいいのでは?嘘を言ってるとしても男の人はだいたい態度で分かりますし、嘘はそのうち必ずめくれます。
心配するのも不安になるのも、全然あることです。ただ信じることも大事ですけどね!
私は主さんの気持ちがよーく分かりますよ。快くお見送り出来る主婦の方を尊敬しますw

♡みぃ♡

なーんにも気にならないです(*^^*)♫
信じているし、どうぞどうぞ〜って感じです(笑)
そんなこといちいち気にしてらんなーい♡って思う私はダメなのか…な…(^^;;
えむたんさんはまだ若いのかな⁈
私は若くないのでよけいに気にならないのかもしれない(^◇^;)
若い時は気になってたかもです⤵︎

でも…♫大丈夫‼︎大丈夫‼︎
旦那さんも家族のことを1番に思っていると思いますよ〜〜☆

もちもち

行かせたら、その分の時間私も遊ばせてもらいます♪
それでいいよってなったら快く送り出します(*^^*)誰と、とかは信用してわざわざ聞くことはしませんよー。

スプラウト発芽中〜

焦るのが気になりますね(´-﹏-`;)

頻繁に飲み会があるなら快くは言えないかもしれませんが、そんなに頻繁にはないし、飲み会を断るのは職場も友達も付き合いを断ってるような感じがしそうなので、基本遅くならないでとは伝えますが行かせます☻

今回はもうすぐ里帰り予定なので何も言ってませんが、さすがに1人目2人目の出産予定日間近では行ってほしくないと伝えましたが(´・ω・`;)

mummu

言えます。

焦ったと感じられた反応も、私が飲みに行く立場であれば、私だけ参加する私の友達との飲み会に、主人が送るだけでも付いてくると思うと嫌なので断固拒否しますね(;^_^A
やましいとかじゃなく、怖いし恥ずかしいです。

別に女性がいる事わかってても、特に心配はしません。

むしろ今、3泊4日で男女混合同じところに泊まり込みで会社の研修行ってますよ!笑

私は家事しなくていいから楽ちん♡と思ってます。

りか★☆

臨月でも産後でも、平均1、2週に一回くらいは送り出してますよ~

みー

言いますが、心の中では「行かないでー(> <)」って思います。
理由は
・元々お酒にトラウマがあること
・旦那は職場絡みで知り合いがいますが、私には旦那しか知り合いがいなく寂しいこと
・女性もいるかなとかキャバクラ行くかなといった不安やヤキモチ
です。
旦那は上に書いた私の気持ちを理解しているので、気を使ってくれます。
だからこそ、心では行かないでー!!と思っても「いってらっしゃい(^^)」と言うようにしています。

ゆこ

はい♪喜んで送り出します(笑)

家事の手抜きが出来るし、女がいたらいたで構いませんよ(^-^;
甲斐性もなく、毎日定時に帰ってゴロゴロされるより全然良いです☆

女の影があれば、さっさと調べて慰謝料請求しちゃいます♪

ポンカン

家にいてずっと酒を飲む姿を見るより…外で飲んでこい❗️って常に思うので、飲み会が有る。って言われたら、行ってらっしゃーい‼︎って笑顔で☆〜(ゝ。∂)笑
ご飯の支度しなくて良いのと、片付けが楽なんでむしろ、飲み会が有ると嬉しい☆
だけど、頻繁だったら金銭面が辛くなるので、ほどほどが良いですね。
あたしは、異性の人がいても気にしません。
あたしより、旦那の方が束縛がすごいので(−_−;)