※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiKi
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠パターンについて相談です。授乳なしで朝まで寝るようになる時期や時間帯について教えてください。

2ヶ月半の赤ちゃんなんですか夜の寝る時間がバラバラです
6~7時間寝て授乳させてまた寝てくれるときもあれば今日なんて四時間おきに寝ることもあります
6~7時間寝てくれるときはお昼寝はさせてません
四時間おきは多少少しは寝てます
皆さんのお子さんはいつぐらいから授乳なしで朝までまとまって寝てくれるようになりましたか?
何ヵ月から夜何時から朝何時まで寝てくれたなど
よろしくお願いします

コメント

わたあめ

10ヶ月で夜間断乳するまで3〜4時間おきに起きてましたよ💦

  • KiKi

    KiKi

    10ヶ月でも3~4時間おきにおきてたんですね‼️
    大変でしたね💦

    • 7月20日
  • わたあめ

    わたあめ

    今すでに6〜7時間も寝てくれるなんて本当いい方だと思いますよ(>_<)
    その頃はラッコみたいに胸の上で抱っこしたまま寝てました💦

    • 7月20日
  • KiKi

    KiKi

    ラッコ抱き私もたまにしてました😅
    ラッコ抱きだと赤ちゃんが落ちてしまわないかと心配だし窒素も心配ですよね💦

    • 7月20日
田舎のナス

2ヶ月なら4時間でも寝てる方じゃないですかね(^^)

うちはもとからすごい寝る子なので、3ヶ月には起きなくなりましたけど、上の子は6ヶ月くらいからでしたよ(^^)

  • KiKi

    KiKi

    赤ちゃんによってさまざまなんですね
    早くまとまって寝てくれるといいんですが💦

    • 7月20日
かたくりこ

こればっかりは人それぞれだと思うのですが
うちの子の場合は3ヵ月くらいの時に
22時~6時くらいまで寝てくれるようになって
『なんてうちの子は手がかからないんだ✨』
と感動したのもつかの間、
5ヵ月くらいから夜中2回は起きるようになりました💦
10ヶ月になる今も2回は起きてしまいますね💨

うちの子は卒乳しておっぱいを忘れるまでは無理そうです😅

まとまって寝てくれるとママもたすかりますよね❤💦

  • KiKi

    KiKi

    赤ちゃんによってさまざまなんですね💦
    まとまって寝てくれるようになったとおもったら夜中起きるようになったとかもあるんですね💦

    • 7月20日
chi©︎

うちの子はもうすぐ2カ月です!
まだまだ三時間毎に起きてます😊
まれに5時間寝てくれる時もあります☺︎
まとめて寝てくれたら
ママとしては助かりますよね😭
お互い頑張りましょう‼️

  • KiKi

    KiKi

    まとまって寝てくれるのは助かりますよね😢
    私朝にめっぽう弱いので朝起きるのが辛いです💦
    早くまとまって寝てくれるようになればいいのですが💦

    • 7月20日