※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

お腹が重くて張る痛みが1〜2時間続き、胃が圧迫される感じがする。子宮の問題ではないが、赤ちゃんの状態か心配。他の方の経験やアドバイスが知りたい。胎動は感じる。

最近、夜ご飯のあとお腹が苦しいです!

子宮がカチコチに張ることはないです!
お腹が重くて全体的にパンッッ!と張ってる感覚で、
力が凄く入ってるような感じで痛いとも感じます。

胃が圧迫されて吐きそう。とかそんな症状は無くて、
とにかくお腹がグーッと力が入る感覚です。

座っても横になっても重くて、
パンッと張った感覚を夜は1.2時間感じます。

子宮がカチコチではないので、張ってる!と、
医者に言いにくくてどうしたらいいか悩んでます

これも、胃や内臓の負担によるものなのでしょうか?
それとも、赤ちゃんが苦しがってるのでしょうか?

出血は全く無くて、胎動はその間もかなり感じます。

同じような方とか、どうしたらいいとかありますかね...?

コメント

mckr

わたしは25週〜26週に入る頃、同じような感覚でとても苦しかったです。
子宮が大きくなるのに皮膚が追いついていないような感覚…というか…💦
きついコルセットでも巻いているような感じでした。
食後、苦しいから下着をずらしても、そもそもゆるゆるのマタニティパンツ(笑)なんにも変わらず、早く皮膚が伸びてくれ!!!と願っていました(笑)
張りもありますが、それとはまた違った感覚でした。

数日前から、その皮膚の突っ張った感じも治まってきたので、皮膚も伸びてきたかな、と思ってたところです(笑)

(でもわたしの勝手な素人判断です😅)