※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

おっぱいを求められるとイライラし、乳頭触られたり吸われるのが嫌で困っています。断乳の対処法を教えてください。

おっぱい吸われたりすることにイライラする方いらっしゃいますか?

元々新生児の時も吸われると不安な気持ちになっていました。
今は普通に授乳の時は良くなったんですが、
自分で服をめくって吸えるようになってきてからお腹すいてなくてもおっぱいを求められることが増えてきてきまして、
その時に乳頭触られたり吸われたりするのがすごい嫌な気持ちになります😞
イライラして「やめて」と避けると泣かれて余計イライラ...

離乳食も全然食べないので断乳も出来ず😭
何か良い対処法があれば教えて頂きたいです😞

コメント

ミルクに変えることはできないんですか?🤔

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    今更ミルクも飲むかなーと買うのを躊躇ってしまって😂

• 7月20日

退会ユーザー

哺乳瓶は嫌がるかもしれないので、ストローが使えるならマグでも良いと思うし、お互いがストレスになるくらいなら試してみる価値はあるのかなーと思います☺️

• 7月20日
  • みん

みん

ストローであげるのもありなんですね😍
    結構ミルクにしてみたら?という方が多かったので、マグであげてみます☺️

• 7月20日
みこまる

おっぱいをやめてミルクにするとか…?
うちはもう6カ月からおっぱいをやめてミルクだけになりました。(母乳の出が悪くなったので)そのため、おっぱいの執着が全然なく、今はお風呂でおっぱいが目の前に来ても、それが母乳が出るものだと認識しなくなりました。

でも、もう9カ月なら今更ですよねぇ🙄💦
あと数ヶ月ですし、我慢するしかないかなぁ…。

• みん

みん

そうなんです、変えるのも今更感が少しあって😭
    でもおっぱいへの執着心がなくなったというのは惹かれます😳

• 7月20日
ざくろ

イライラするくらいならミルクにされたらいいんじゃないでしょうか☺️
私は噛まれて痛くてイライラして、ストレスだったのか母乳の出も悪くなりミルクに頼りました。おっぱいは10ヶ月で自然に求められなくなりました😅
結果イライラが減って私にも子供にも良かったと思っています♪

• みん

みん

噛まれるのも痛いですよね😭
    イライラして当たっちゃうぐらいなら我慢しない方がいいのかな😞

• 7月20日
ちー

不快性射乳反射ですかね😣?
自分は早々に吸われるのがすごく嫌になってしまい、頻回の授乳が苦痛で仕方なく、1ヶ月目前でミルクに変えました(^_^;)💦

• みん

みん

確かそれです!
    せっかく母乳出るんだからとここまできてしまいました😂
    早めに切り替えておけば良かったです😣

• 7月20日
  • ちー

ちー

そうなんですね😭!すごいです😊♡ 今まで頑張って来られたのだから、もう頑張らなくてもいい良いとおもいますよ😊💡
    搾乳なら少しは気持ち的に楽でしょうか🤔💡?搾乳してすこしあげながら様子を見つつ断乳できたらいいのですが、、、😣✨

• 7月20日
  • みん

みん

搾乳という手もありましたね!!😳
    最近やってなかったので忘れてました(笑)
    試してみます!!😍😍

• 7月20日
りんご

すごく分かります😣
私も吸われるとイライラして気分が落ち込みます…
なので早々に完ミにしました。
9ヶ月まで吸わせてたなんて凄すぎます😭😭
頑張ったんですね😭✨

ミルクは全然飲みませんか?
今からでもミルクにできるならしてもいいと思います。
それか、離乳食食べなかったけど断乳したら食べるようになったって話もよく聞くので思い切って断乳してみるのもアリだと思います😊

• みん

みん

普通に授乳するだけなら大丈夫になってたんですが、最近吸われる回数が増えてまたイライラ出てきてしまいました😭

離乳食食べるようになってくれたら理想ですね😍
    1度断乳調べてみます!!

• 7月20日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

少し違うかもしれませんが...
私は妊娠中、乳頭に服が擦れるだけでも嫌悪感でイライラしてました。お風呂で自分の腕が当たるだけでも、イラーっ!(ꐦ꒪⌓꒪)としてました( ;∀;)過敏になっていて、ブラジャーで乳首が圧迫されるのも少し痛かったです( ;∀;)
こんなんじゃ、出産後、授乳なんて考えられない!と不安だったので、助産師の友達に相談したら、たまに乳頭が過敏になって不快感でイライラしてしまい、触られるのも吸われるのも嫌になって、ミルクに切り替えるお母さんがいる、と教えてくれました(×_×。)
出産後は子どもに吸われたり触られたりしても不快感はないのですが、旦那におっぱいや乳首を触られるとたまらなく嫌で吐き気や苛立ちが止まりません(ꐦ°᷄д°᷅)
ほんと、なんでなんでしょうか。。。
ネットの情報はあまり鵜呑みにしたくないのですが、このような症状もホルモンバランスの乱れが影響しているらしいです(´•_•`)
どうしてもお子さんに対しても辛く当たってしまうとかであれば、あと数ヶ月でしょうし、ミルクに切り替えてもいいのかなぁと思います(^^)

• みん

みん

妊娠中から過敏になられてたんですか😱
    結構同じような状態になる方いらっしゃるんですね😭
    ホルモン..厄介すぎる😭😭
    この状態が続くようならミルクに切り替えてみます!!🙋‍♀️

• 7月20日