※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真を毎回もらえない理由は何でしょうか?毎回欲しいです。

妊婦健診行った際に毎回エコー写真ってもらってますか😭?
私が行ってるところがくれたりくれなかったりなので😭
言わないとくれないとかなにかくれない理由があるのでしょうか😭
毎回欲しいです😭

コメント

毎回くれます〜くれないところがあるんですね(>_<)貴重なものなので、頼んでみてはどうですか?

• 55

55

次行った時に頼んで見ます😭過去の分も欲しいと行ってみようと思います😆

• 7月20日
ママリ

私のところは毎回こちらから言わなくてもエコー写真は頂いておりますよ。
USBを渡せば動画も記録して下さいます。
産婦人科のホームページなどにエコー写真の案内などかいてあったりはしませんかね?

• 55

55

ホームページ確認したところ4Dエコーの案内はありましたが特に記載なかったです😭

• 7月20日
ぱーら

医師に欲しいと伝えてみてはどうですか?
うちの病院は5、6枚もくれますよ😊

• 55

55

次回伝えて見ます😭5.6枚羨ましい😭もらえても1枚でした😂笑

• 7月20日
y.m

言わなくても毎回くれます(*^^*)

• 55

55

羨ましいです😭私も欲しいです😭💕

• 7月20日

最低3枚はくれてました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
次の健診のときに聞いてみては🤔?

• 55

55

3枚も羨ましいです😭次の時に聞いてみようと思います😭‼️

• 7月20日
わんぱく

妊娠後期に入ってからは
毎回くれません😔
経腹エコーの時だけくれます!

• 55

55

病院によってなにか基準があるのでしょうか😭毎回欲しいですよね😭😭😭

• 7月20日
らり

二人目の時は産婦人科が違い
そこは上手く見せてくれない時はくれなかったです(´•ω•`)

• 55

55

たしかに寝て居る時や顔見せてくれない時くれないです😳そうゆうことですかね😂😂😂

• 7月20日
n.s!

毎回2.3枚はくれます😊顔が映らなかったりした日は1枚の時もありましたが💧
1枚でも欲しいですよね😭👌

• 55

55

一枚でも欲しいです😭😭次行った時に全部貰えるかきいてみます🤢

• 7月20日
Riiiiis✰︎

1人目の時の産院では、毎回ちゃんとエコーもくれてUSBに動画も残してもらってましたが、今回の産院(引越したので違う所)では、くれたりくれなかったりです👶🏻📸
体の向きやずっと動いたりして上手く撮れない時に「今日は写真撮りたくないのかな~😂」なんて言われて、エコーはお預けみたいな感じです💦
2人目ということもあり、さほど先生も気にしてないのかな~私自身も元気ならOKみたいに思ってました笑
その産院によって違うかもですね🙄

• 55

55

なるほど🤢‼️上手く撮れないとき産院にも残ってないのでしょうか😭次回過去分も欲しいとお願いするつもりなのですが😭

• 7月20日
にゃんぺ

私のところは、1ヶ月に1度だけエコー検診があり、それ以外の検診時は内心のみで、写真も撮ってもらえてませんヽ(;へ;)ノ
病院によって様々なようですね💦

• 55

55

本当に病院によって様々です😂
    毎回もらえるところが羨ましいです😭

• 7月20日
そら

私もたまにしかもらえません😭

言いにくくて我慢してます😅

• 55

55

言いにくいですよね😭先生が優しい方なので欲しいと言ってみます😆笑

• 7月20日
スプリング

一人目の時は毎回貰えましたが、今回病院違いますが上手く撮れない時は貰えませんでした💦

測った数値が表になったのは貰えます😅

• 55

55

なにかしら病院によって基準がありそうですね😭毎回欲しいです😭

• 7月20日
みみ

先生によって枚数が変わりますが毎回もらってます😀

• 55

55

先生が違っても先生によってくれたりくれなかったりです😂😂😂

• 7月20日