※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんがお利口で手がかからないので心配。先輩ママさんの経験を聞きたいです。成長エピソードを教えてください。

1週間前に出産してた新米ママです★

自分の娘が本当に可愛くて可愛くて…
毎日めちゃめちゃ幸せです💕

ただ
全然手がかからなくて、
夜泣きしたのは入院期間の3日だけで
(多分おっぱいが少なくて泣いてました)
家に帰ってからは3〜4時間ごとのおっぱい以外
全く泣かないし、ぐずらないし、自分で寝るし…

つい心配になってネットとか
ママリの過去の質問とか見ちゃって…😱💦

その子の個性なんだなー
ってゆうのはわかったので気にしない事にしてます。

なので、先輩ママさん
新生児の時お利口さんだったお子さんが
ちょっと大きくなってこんな性格です!とか
急に手がかかり出しました!とかあれば
なんでもいいので教えてください✨

マイナス考えてるとかじゃなくて
単純に成長を妄想してにやにやしたいだけなので、
どんなエピソードでも大丈夫です🙆‍♀️

よろしくお願いします❤️

コメント

なんとか軍曹

新生児のころからろくに夜泣きもなく
2ヶ月でリズムついてから
ほぼ狂うことなく夜ぐっすりのお利口さんでした♥️いまも変わらずそのままですよー( ・∀・)ノ

聞き分けもよくいまだにむちゃ親孝行な幼児になりました!

どうしてもほしいものがあり
悲しくなると
アンパンマンバイバイね、っていうと
アンパンマン!ばぃあぃ!ていって素直に聞いてくれます(アンパンマン、保育園並みにむちゃくちゃあるのですべては買っていられません笑)

• hana

hana

お利口さんのまま幼児期に突入したんですね!
    いい子すぎると後々激しいのかな?って思ったりしてたので…
    参考になりました❤️ありがとうございます😊✨

• 7月21日
うぴやま

ご出産おめでとうございます㊗️なかなか眠れないママが多い中でよく寝てくれるのは助かりますよね😂娘さんありがとう🙏
私の息子も俗に言う手がかからないと言われて育っております(о´∀`о)特に新生児の頃から誰に抱っこされても気持ちよさそうに寝ていたり、今でもパパママが用事でじじばばに預けてもご機嫌だったり、生まれたときから少し離れることが難しくないのでとっても助かっています。
でもやっぱり2人でずっと過ごしていると手がかからないと周りに言われても私にしか分からないちょっと大変なこともありました🤣ズリバイを5ヶ月前でマスターして、7ヶ月になるころ後追いが始まって柵を押して外に出てきてしまっていたり、9ヶ月でソファーに乗っておりられないのでずっと注意して見てないといけなかったり…本人はその都度大泣きしたり楽しそうにしたりでかわいいんですけど、ずっと注意して見ていなければならない環境は神経張りつめるので、主人が帰ってくると一気に力が抜ける感じでした💦それは今でも同じですが💦
最近は男の子の行動だな〜ということも増えてきましたが、1歳まで穏やかに育ってきたので今度生まれる娘も同じがいいな〜と主人と話していますが、「次はきっと激しいぞ」と言われますw私もそんな気がしますw
友人の娘さんは1歳までお利口だったと言っていますが、そこからものすごい勢いで怪獣のようになっていきましたよ!今ではちょっとお土産渡しに行くだけで玄関をピュッと出て行って道路に飛び出したり、人の家のクローゼットの中身全部出したり、3歳児のイタズラは激しいなと😅
とはいえ子供の成長は色々楽しみですね✨

• hana

hana

グッドアンサーにさせて頂きました❤️
    返信コメント欄にしちゃいました💦
    ↓になります★

• 7月21日
あやたそ

うちの子もかなりお利口さんでした😆
夜泣きも一切なくお腹が空くまで泣くことはめったにありませんでした!
現在8ヶ月で、相変わらずお利口さんなのですが最近は私の姿が見えなくなると涙は流してませんが泣いています😅姿を見せるといつも通りです!

• hana

hana

だんだん色々分かってくると、ママいないと泣いたりとかもするようになるんですね✨
    成長の過程が楽しみです★
    ありがとうございました😊

• 7月21日
hana

ありがとうございます😊
1歳児のお子さんとお腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですね✨

いくら手がかからないとはいえ、
育児って色んな悩みがありますね😵
うちの子も怪獣ちゃんになるのか、そのまま大人しめに育つのか…
楽しみに待ちたいと思います❤️

すごく参考になりました!
ありがとうございました😊💕