※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LION
お出かけ

予防接種も終わったしそろそろ佐野市の保育園であそぼうに連れて行って…

予防接種も終わったしそろそろ佐野市の保育園であそぼうに連れて行ってみようかなと考えてるのですが2ヶ月、3ヶ月の子が行っても大丈夫でしょうか?
ママ友も作りたいし同じくらいの年の子を持つお母さんたちとお話ししてみたいとも思ってます😉
いつもは佐野のイオンで買い物をしています。
佐野に来てからまだ1年で知り合いもいないので
ぜひママ友、お友達が欲しいです…😢

コメント

aki.yuuzuMAMA

地域は全然違いますが…私は2ヶ月過ぎた頃から子ども広場などの赤ちゃんが集まる場所に行っています。
何回か行かないとママ友と言える人はできないですが…スタッフさんとお話しもできたりと不安なところを話せば少し楽になったりもしますよ‼️

  • LION

    LION

    ありがとうございます😊
    何回か足を運んでみたいと思います!

    • 7月20日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    場所によって色があるので…1人目の時は何ヶ所か行きました(笑)

    • 7月20日
  • LION

    LION

    そうなんですね😊
    色々行ってみて勉強してみます!

    • 7月20日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    地域によって違うかもしれないですが…月齢で分けて集いを開催してくれて居たりもするので役所で聞いてみても良いかもです✨

    • 7月20日
しおり

先月保育園で遊ぼうに行ってみましたが、参加者かなり少なかったです💦
それに一人遊びできるようになってからの方が良さそう…

それより赤ちゃんふれあいルームや各保育園で行っている赤ちゃん向けのイベントがある日に行く方がオススメです🙆
そっちの方がママ友作りもしやすいし、低月齢の子でも楽しめると思いますよ☺️

  • LION

    LION

    そうなんですね😥
    まだまだ早いのです😥

    赤ちゃんふれあいルーム!
    行ってみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

    • 7月20日
おーすけ

同じような状況です🤣
佐野に来てからまだ1ヶ月も経っていないです😳
支援センターにまずは行ってみようかななんて考えてはいますが、暑さを言い訳にまだ行けてないですぅー😭
室内でと思うとイオンばっかりになっちゃいます🤣💦

  • LION

    LION

    おんなじですね😂
    今度お会いしたらぜひお話ししたいです!
    私も今日もイオンで買い物してました笑
    迷ったらイオンに来てしまってます😦
    同世代ママさん!
    よろしくお願いします😉

    • 7月20日
  • おーすけ

    おーすけ

    ぜひぃー(>_<)
    私は昨日旦那さんの車で出掛けて、チャイルドシートを私の車に移すの忘れてしまって、今日は引きこもりです🤣🌀
    失礼でなければ、佐野市のどの辺りにお住まいなんですか?😊

    • 7月20日
  • LION

    LION

    そうだったんですね😂
    佐野駅の近くに住んでます🙋‍♀️

    • 7月20日
  • おーすけ

    おーすけ

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭💦

    • 7月20日
おーすけ

そうなんですね!
私は佐野駅まで10分弱くらいのところに住んでます😆

  • LION

    LION

    近いですね!
    ぜひ今度お話ししたいですね☺️

    • 7月20日
  • おーすけ

    おーすけ

    近いですねぇー😆
    佐野駅周辺はまだ市役所にしか行ったことがないんですけど、住みやすそうですね(>_<)!
    来週あたりまたイオン行きますか😊?

    • 7月20日
  • LION

    LION

    私も佐野駅は市役所しか行ってません😅
    平日また行きますよ〜😊
    あと日曜日におむつアートがあるのでそれにも行こうと思ってます‼︎

    • 7月20日
  • おーすけ

    おーすけ

    あっ、そうなんですね(>_<)
    おむつアート😳?
    そういうのがあるんですね!
    日曜日予定があって行けないのが残念です😭😭💦
    平日私も行きます〜😊

    • 7月20日
  • LION

    LION

    私もこの間イベントのところで見つけたので行ってみようかと😉
    残念です😢
    平日お会いできるといいですね😊

    • 7月20日
  • おーすけ

    おーすけ

    知らなかったです😳
    そういうイベントで知り合えるかもしれないですよね!
    行きたかったですー😭😭
    なかなか近くで知り合える方が居なかったので、お会いできると嬉しいです😊

    • 7月20日
  • LION

    LION

    そうですよね!
    私もぜひお会いできるの楽しみにしてます☺️

    • 7月20日
deleted user

イオンまで来るなら、イオンの近所に風の子保育園があります。そこの水曜日が赤ちゃんの日ですよ。ベビーマッサージも月1でやってます。まだ2ヶ月とかだとちょっと早いかもしれませんが、先生とも仲良くなれるし行ってみてもいいかもしれませんね。うちはイオンの近所なので赤ちゃんの頃から、今2歳ですが今も行ってます。夏はプールも毎日出してくれるし、色々なイベントもあるし、土曜日も解放してるし。赤ちゃんの頃から行き慣れてるといいと思います😄
佐野駅の近くというのを拝見しました。佐野駅の隣の建物の二階にも、夢ぽけっとという支援センターありますよね。

  • LION

    LION

    ありがとうございます!
    とても助かります😊
    ベビーマッサージもあるんですね😉
    知らなかったです!
    行ってみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 7月21日
deleted user

今月の予定表貼っておきますね。8月は夏休みで自由解放ばっかりだと思いますが💦