※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
産婦人科・小児科

息子が1週間前から鼻詰まりで、今朝37.7℃の熱が出ています。小児科を探していますが、かかりつけの医院が休診。車で行きやすい場所でおすすめを教えてほしいです。

愛媛県松山市在住です。

息子が1週間ほど前から鼻を詰まらせていて、今朝になって37.7℃の熱も出してしまい苦しそうです💦

おとといも熱を出してこども園&会社お休みしたのですが、昨日は熱はなく、登園&出勤しました。

昨日までは鼻だけだったので明日耳鼻科へ連れて行こうと思っていたのですが、熱まで出してしまったのでさすがに小児科かなーと思っています。

しかし、今日はかかりつけのなか小児科が休診日Σ(゚д゚lll)

街中から空港までの間くらいでいい小児科あったら教えて下さい(´・ω・`)

できれば車で行きやすい方が助かるので、慢性的に激混みする空港通りはNGかなあ…(´・ω・`;)

コメント

AYAKA

花園近くにある
石丸小児科は有名ですよ☆彡
駐車場あります。
停めれなければ近くにパーキングもあります(ˊ꒳ˋ)パーキングチケットは出ませんが・・・
一方通行が多いので気を付けてください♬。.

ままり

フジグラン松山と松山総合公園の間くらいにある、まつうら小児科はおすすめです。行くまでは若干狭い道がありますが、駐車場はとめやすい印象です。

えぽ

鼻水から中耳炎になっても熱は出ますよ!うちは、鼻水、熱だと先に耳鼻科に行ってます(>人<;)咳が続いてたり、お腹の張りや別の症状があれば小児科に行きますが、うちは鼻水が出だすと、すぐ中耳炎になっていたので、耳鼻科に行く方が多いです。

あやの

回答ありがとうございました(^-^)

考えてみると、朝必ず7℃台の微熱が出ていましたし(息子が通っている園は37.5℃までは預かってくれるので、普通に預けていました)、鼻水がひどかったりひどくなかったりがかれこれ3週間くらい続いていて、小児科にはかけて薬も飲んでいたのですがあまり改善はしなかったので、今回は耳鼻科へ行ってみようと思います(・∀・)