※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

30週の初マタで風邪をひいた方が、かかりつけの産院以外でも婦人科を受診しても問題ありません。近くの婦人科で診てもらうのも良いです。

現在30週の初マタです!
数日前から風邪気味で、なるべく気をつけていたのですが本格的に風邪をひいてしまったようです(>_<)

こういう場合、産婦人科に行った方がいいと思うのですが、普段検診を受けて出産も予定してる産院でなくてもいいのでしょうか…?
かかりつけの産院はバスで行かなくてはいけないし、なにより総合病院でいつも予約していてもかなり待つんです( ;´Д`)
家のすぐ近くに、初期の頃何度か診てもらった婦人科があるのですが、そちらでもいいのでしょうか…?

無知ですみません(>_<)
皆さんならどうされますか??

コメント

kanamam76

近くの病院で、妊婦であることを伝えたら大丈夫だと思いますよ(^^)治すことが第一です⭐︎

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます!
    かかりつけ医じゃなくても大丈夫なんですね(*^^*)早めに病院に行って早急に治します〜(>_<)

• 11月29日
H1K0

産科でなくても大丈夫ですよ☻他の妊婦さんに移してしまう可能性もありますしね‼︎
近所の内科を受診して、妊娠していることを伝えれば、妊婦でも飲めるものを処方してくれますよ。心配であれば薬局で薬をもらう際も、薬剤師さんに妊娠していることを伝えれば説明してくれます(^^)
お大事にしてくださいね✦ฺ

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます!
    そうですよね、他の妊婦さんに移してしまうのは最悪ですもんね(>_<)
    産婦人科でないといけないのかと思ってました!近くに内科と婦人科併設の病院があるので、相談してみます☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日