※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘が一歳になるので、牛乳の量とケチャップについて質問があります。牛乳はどのくらいあげればいいですか?ケチャップは一歳から使えるものがない場合、普通のケチャップを少量使っても問題ないでしょうか。

来週で一歳になる娘がいます😊✨✨
先輩ママさんに、お聞きたいしたいことが二つあります。
ひとつ目、牛乳は一歳を過ぎたら直接あげてよいみたいですがだいたいどのくらいですか?(^^)
二つ目は、娘のお誕生日にオムライスを作ってあげようと思っています。その時にケチャップは本当は一歳から使えるケチャップを使いたいですが近くのスーパーにはなく赤ちゃん本舗や西松屋は遠すぎて買いに行くのは難しいです😥💦💦
普通のケチャップを少量なら問題ないでしょうか?😅

コメント

ちゅんた

娘の通う保育園では、一歳過ぎたら数口から徐々に慣らしていき、1日計200mlを目安に飲ませています。
私は最初から大人のケチャップ使ってチキンライスなど与えてます。塩分控えめのものを使用してますが、やはり少量にとどめて…。だって使い分けるのが面倒なんだもの…。

マル

回答ありがとうございます😊✨
数口から慣らしていったら良いんですね😆
詳しく教えていただきありがとうございます😊
大人用のケチャップも少量なら良いんですね😆