※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜1〜3時間おきに起きて困っています。頻繁に起きるのは普通でしょうか?寝かしつけのコツがあれば教えてください。

生後5ヶ月に入ってから、夜1〜3時間起き。身体が悲鳴をあげてます😂
授乳したり、ゆらゆらしたら寝ますが…この頃はこんな頻回に起きるんですかね??
また、こうしたら寝るようになったよーってあれば、ぜひ教えてください😅

コメント

ほわほわ

5ヶ月の息子を育てているのですが、
夜10時から朝まで寝ている事が多いです✨☺︎
1〜3時間おきはキツイですね😭😭
暑いとかでしょうか⁇😭

• ちゃぴ

ちゃぴ

羨ましいです😭 エアコンつけてるんですけどね…もうすこし調節が必要なのかもですね(´;ω;`)

• 7月20日
☺☺

5ヶ月は夜泣きが始まったのでそんなでした💦
6ヶ月頃から起きる回数が1~2回に減っていきました!

• ちゃぴ

ちゃぴ

夜泣きのイメージが何してもダメ〜😞だったんですが、夜泣きみたいなものなんですかね😅毎日寝た気がしなくてクタクタです😂

• 7月20日
  • ☺☺

☺☺

なにしても泣きやまないのが夜泣きなのようなので、夜泣きではなさそうですね💦
    睡眠ってよくなったり、悪くなったりを繰り返しつつ、やがて朝までってかんじでした...

• 7月20日
ぴ

うちも最近そんな感じでしたが、夕寝をやめたら夜寝るようになりました🙌体力がついてきて眠りが浅いのかもしれないですね😅今まで通り朝寝と昼寝はガッツリさせてます👍

• ちゃぴ

ちゃぴ

体力!5ヶ月にもなれば体力ついてきますよね😁

• 7月20日
きめ

茨城県つくば市の認定こども園みのりに通わせてる方いますか?
音楽活動など力を入れていると聞きましたが、その分先生方のご指導がとても厳しいと噂を聞き、迷っています。
また、金銭的にも高額?と聞きました。

実際に通っている方、もしいましたら、どのような雰囲気か教えていただいてもよろしいですか。

• skywith

skywith

質問欄から質問しないと、ここではわからないですよー😣💦
    よかったらもう一度質問されてはいかがでしょうか?😣

• 7月20日
  • きめ

きめ

なんてことを!!
    こんな失礼なことをしてたのですね( ・᷄-・᷅ )!
    気がつかず申し訳ありませんでした!!
    本当にすみません( •́⍛︎•̀ )…

ちなみにうちも3ヶ月の赤ちゃん育ててますが、夜中1〜3時間です( ・᷄-・᷅ )頑張りましょう…泣

本当に失礼いたしました( ・᷄-・᷅ );

• 7月20日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

お気になさらず(´◡`๑) 
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 7月20日
とも

おはようございます。うちは、もうすぐ4ヵ月になりますが、全く同じです!最初寝かせたら、4時間くらい寝てそれから、1時間おきに起きるようになりました。添い寝してるので、そのままおっぱいすぐあげて、また寝るんですが、ぴったり1時間後とかにまた同じ繰り返しなのが3日ほど前から続いています。しかも耳の辺りを痒いのかかいてます。 今日耳鼻科に連れていこうかなと思います。

• ちゃぴ

ちゃぴ

うちも4ヶ月のとき、はじめに5時間は寝てくれましたー!それが今では早いスパンで(´;ω;`)
    成長だとは思いますが、日々の寝不足が辛すぎます…
    お耳、なんともないといいですね💦

• 7月20日
  • とも

とも

ありがとうございます。耳のせいなのかわからないので、とりあえず病院行ってみますね!ほんと夜ゆっくり寝たいですよね。。寝る前、今日は、ゆっくり寝てね〜って言ってるんですがね。。何かいい方法あるかわからないので、参考にさせてもらいますね

• 7月20日
かなちん

5ヶ月半の男の子ママです。
うちも4ヶ月後半くらいから、1〜3時間ごとに起きて、全く同じです😭
夕寝をやめても、あまり変わらず、寝る前にミルクを足しても、あまり変わりませんでした。
最近は3時間寝てくれればいいと割り切ってます笑。
1時間で起きたときは、私自身かなりクタクタになりますが、昼寝とかして何とか頑張ってます!
アドバイスになってなくて申し訳ありません💦同じような方だったので、つい書き込んでしまいました!
辛いですが一緒に頑張りましょう!!

• ちゃぴ

ちゃぴ

同じ方がいて心強いです😭
    とても頑張れます!!
    なんでもポジティブに、が大事ですよね😂

• 7月20日
mi

4ヶ月頃から夜1時間起きに起きるようになりました😭
身体が辛すぎますよね💔お気持ちすごく分かります。

私も、寝てくれるようになるいい方法がないかなとママリで質問させていただいたのですが、他の同じような状況のママも 今は耐えるしかない そのうち寝るようになります という回答が多かったです。
すぐ寝てくれるので、夜泣きではないと思うんですけどね(^-^)
頑張って一緒にこの時期を乗り越えましょう〜😂

• ちゃぴ

ちゃぴ

忍耐…ママさんたちはひたすら耐えているのですね😭 同じ状況のママさんたちがいるっていうだけで、なんだかとても心強いです😂
    皆さん、一緒にがんばりましょーって言ってくれてほんとありがたいです(´;ω;`)

• 7月20日
ゆーちゃん(34)

うちも5ヶ月くらいから急に夜中起きだしました😭それまで朝までぐっすりだったのに…💦夜が辛くて、クセになると聞いてましたが、その頃から添い乳始めちゃいました…
寝返りずり這いを始めた頃だったので、体力余ってるのかなぁ…と思い耐えて耐えて…最近は掴まり立ちが出来るようになり体力消耗しているのか、久しぶりに昨日は5時間続けて寝てくれました‼️
ゴールの見えない時期ですが、いつかまとめて寝てくれる事を祈って、頑張りましょう✨

• ちゃぴ

ちゃぴ

私はとりあえず添い寝で止まっていますが…起きて授乳しながら寝ちゃってたりします😂
    やはり皆さん、ひたすら耐えていらっしゃるのですね!
    まとめて寝るようになるまで頑張ります😭

• 7月20日