※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

夫に連絡してほしいけど無口で、家事も手伝わず感謝なし。子育てや仕事で疲れ、友達も相談相手なし。イライラが抜けず、明日は仲直りを。

ただの愚痴です。
ごはんいらないなら連絡してほしいって言ってるのに、昔から変わらない。
食べないなら片付けたいし、後始末するのも全部私なんですけど。
連絡しようと思ったけどしとけばよかったーって謝りもしない、ため息つく、無口になる。え、私が悪いの?
朝早く保育園送って仕事終わって迎えに行って抱っこ抱っこ泣かれる中急いでごはん作って食べさせてお風呂入って寝かせて後片付けして洗濯して…一回全部1人でやってみてほしい!

手伝ってくれたりするときもあるけど、小さい不満が溜まって素直に感謝できない。
短時間勤務にしたいけどそんな余裕ないし。
友達関係も疲れたし相談する相手もいない。
もう全部めんどくさい。
いろいろ重なってイライラから抜け出せない。
子供の前では見せたくないから明日は仲直りしなくちゃ。
ダラダラとごめんなさい。でも消化させてください😭

コメント

みあさ

よくやってます!!素晴らしいです✨✨偉いです!
働きながら子育て、本当に大変ですよね。あたしは上の子が8ヶ月から預けて時短勤務してました。時短でも17時に家に着いてから、お腹すいたーという子どものためにダッシュで夕飯の支度をするの大変でした😩
それでご飯いらないと言われた日には、、💢許さん。
子どもの前では仲良くしたいからと許そうとしていて本当にお母さんとして立派です⭐

• mame

mame

こんなただのつぶやきにありがとうございます😭
    寝て起きたら少し頭が冷えました!
    みあささんもいつもおつかれさまです!
    同じような環境のママさんもたくさんいるんだと思って私も頑張ろう✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月20日
  • みあさ

みあさ

お母さんたちは本当に頑張っていて
    偉大ですよね✨
    保育園送迎していると、毎朝パパだったりイヤイヤに付き合ってたりしているパパを見ていると、なんて素敵なパパなんだーと羨ましくなります(笑)
    でもうちは朝は早いし帰りも遅いし
    全てあたし。。たまに本当にイライラします!仕方がないことなんですけどね、、
    やることが多すぎてイライラしがちだったのですが手の抜き方を覚えてしまえばそんな大変じゃないなーと思う今日この頃です⭐

• 7月20日
  • mame

mame

そうなんです!
    仕方ないのはわかってるんですけどね😭
    お母さんはこうじゃなくちゃいけない!って思うけど完璧にできない自分にイライラして…
    自分の性格に苦しめられてます(笑)
    私も上手に手を抜いて心に余裕を持って過ごしたいです✨

• 7月20日
  • みあさ

みあさ

部屋片付けて掃除機かけて、洗濯物干して、洗濯物畳んで、料理して、、1日のうちにアレもコレやらなきゃー
    (゚〇゚)っっあーーっ!ってイライラしちゃうんですけど、考えてみたら
    だいたい5分で出来ることだな😃って思ったんです(笑)
    もちろん5分ですから完璧では
    ありません(笑)でも5分片付けたら結構キレイになりますよ(笑)掃除機も丸く掃除機かければそれなりにキレイですし(笑)
    あたしも帰ってから部屋が汚いと余計疲れるかんじがして嫌で、料理も帰ってから0から作るのしんどいので朝のうちに5分野菜切っただけでもかなり気分的に違います!
    自分が許せる範囲で家事をするしかないかな!と思います⭐
    お互い頑張りましょー!

• 7月20日