※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が暑さで心配。保冷剤で冷やす方法やひんやりマットの使用について相談あります。

生後2ヶ月半の息子がいるのですが、
寝室にクーラーがなく、
窓を開けて扇風機のみで過ごしています💦
九州南部で、蒸し暑いです💦
暑いからと泣いたりするわけではありませんが、
今の時期熱中症が心配なので
夜間の授乳中に保冷剤にタオルを巻いて
首の後ろや鼠けい部、足の裏などを冷やしてみていますが
この方法は大丈夫なのでしょうか?💦
ベビーカー用のひんやりマットなどを
使ってみる手はありでしょうか??
教えていただきたいです💦💦

コメント

姉妹mama♥

授乳中は冷やされても
寝てる時が怖いですね😭😭
寝てる時は汗もかきますし
ベビーカーのひんやりマット使う手ありだと思いますよ👍🏻👍🏻

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    ひんやりマット探してみます✨

    • 7月20日
牛タン

夏の間だけでもクーラーがあるお部屋で寝るのは難しいですか?💦
熱中症怖いですよ💦

  • えり

    えり

    今実家暮らしで
    クーラーがあるリビングは
    母が使っています…
    外に出る猫も出入りしていて
    衛生面が怖くて💦
    母に相談してみようかと思います💦

    • 7月20日
ねこ

その方法が大丈夫か分からないのですが、心配になってコメントしちゃいました💦
私の知人が同じ状況で赤ちゃんが熱中症になって入院してました😞寝室にクーラーないのであれば、クーラーのある部屋で休むことはできませんか??
最近とても暑いのでその状況は心配ですね😢

  • えり

    えり

    ほんとですか💦
    うちもそうなる可能性大ですよね…
    クーラーがある部屋は
    母が使っており、
    外に出る猫も出入りするので
    衛生面がちょっと…
    と思ってましたが、
    母に相談してみます💦

    • 7月20日
C

私も引っ越したばかりで扇風機しかないんですが
アイス枕を使用してシーツは
ひんやりシーツを使ってます!!

  • えり

    えり

    ほんとですか!
    毎晩暑いですよね…💦
    アイス枕は冷えすぎたりしませんか??
    タオルなど巻いて使ってますか??
    ひんやりシーツは
    どこのメーカーのものか
    教えていただくことはできますでしょうか??
    質問ばっかりですみません💦

    • 7月20日
  • C

    C

    タオル巻いて使ってます!
    旦那もアイス枕あればクーラーなくても
    扇風機だけで乗り切れるって言ってるくらいです!!

    ニトリで購入しましたよー(∩^ω^∩)

    • 7月20日
  • えり

    えり

    アイス枕最強ですね!😍
    旦那に相談してみます!!
    ニトリ行ってみます!✨

    • 7月20日
まっちゃ

私の部屋にもクーラーありません😭
熱中症心配ですよね👀
結構寝る子なので夜中わざと起こして母乳あげたりはしてますが😖
今日は比較的寝やすいのでなにもしてませんが、ベビーカー用のひんやりマット使うのもいいと思います☺️

  • えり

    えり

    ここ数日暑かったですね💦
    母乳で水分補給大事ですよね!
    ひんやりマット探してみます!✨

    • 7月20日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    異常気象ですね😖👀
    水分補給ホントに大事ですよね😂

    いい商品に出会えますように☺️

    • 7月20日