※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

妊活でご主人と意見が合わず、タイミング取れず落ち込んでいます。婦人科通院が必要で、旦那との溝が深まり悩んでいます。

おそらく今日が排卵でした。が、昨日も今日も旦那が立たず、タイミングとれませんでした。。涙
一昨日、四日前、5日前はタイミングとれたのに、肝心の時に何でやねん、、と私も悲しくて落ち込みます。プレッシャーを感じるみたいです。。
二人目不妊で、毎回薬を飲んで排卵していますが、今日旦那から「タイミング取れなくて落ち込んだり一喜一憂するならしばらく子どもはいらない」と言われました。。私は婦人科に娘をつれて毎週通い、薬をのみ、タイミングを考えて旦那を誘い、、自分だけが頑張ってると天狗になり、、旦那の気持ちを考えず、タイミングとれなくて、落ち込み傷つけてしまいました。でも、そんなこと言われるなんて、、と泣いてしまいました。
婦人科に通わないと排卵しないので、自然に作ることは難しいです。また再開したときに一からスタートするのも嫌で、、旦那に内緒で婦人科に通おうかとか考えています。
長くなりましたが、妊活でご主人と意見が合わないとか、やめようと言われたりしたかたいますか。また、タイミング取ろうとした時に取れなくて落ち込むのは私だけですかね。みんな我慢して前向きに切り替えてますか。。

コメント

ありす

落ちこみますよ。
1ヶ月に数日しかないチャンスにやれないなんて…こっちはどんだけ辛い思いしてると思ってんだ!って思ってました。
けど、旦那様のプレッシャーの感じも分かります。
私自身7年不妊に悩んで長男を授かりましたが、私の主人もプレッシャーになるし、子供を作るだけの為にするのはしんどいと言われました。
その時は何でそんな事が言えるのだろうと本当に悲しくなりましたが、落ち着いて考えてみると確かにそうだなぁ…主人の気持ちも大切だなと思いました。私の周りにも現在妊活中の友達がいますが、同じ事を言ってました😓
みんなぶつかる壁なのですかね💦
あおままさんがどうしてもこのまま続けていきたいと思うなら旦那様には内緒にして病院に通い、排卵日狙って誘っていけばいいと思います。旦那様にプレッシャーをかけないようにすればいいのではないでしょうか😊

• だっぴー

だっぴー

共感してくださりありがとうございます!
    旦那には絶対言えないけど、なんでこんな肝心な日にできへんねん!ってイライラしてしまい反省です。こっちは受け入れ体制あっても夫次第っていうのがタイミングの難しさですよね。。
    やはり病院通いは内緒にすることにします!笑

• 7月20日
みゅーみゅー

私は不妊治療はじめたばかりですが、忙しい中で待ち時間も長いのに何日も病院に通い採血や検査などを何度もして…って事を思うと、あおままさんの落ち込む気持ちもわかります!
ましてや家事と育児もされてますし大変かと思います。
旦那様にとってはプレッシャーなのかもしれませんが、そういうあおままさんの大変さも気にかけてほしいところですね(´・ω・`)

私は逆にタイミングを取る時以外は体調悪かったり仕事で忙しくて疲れていたりで、なかなか気分になれず…旦那にはその時以外はしてくれないのかと詰められました💦
話はそれてしまいましたが、大変なのをわかって欲しい気持ちを抑え(笑)通院しているのを言わずに、排卵の時以外はできてるみたいですし、タイミング来る時に合わせてお誘いするのがいいかもしれないですね!

• だっぴー

だっぴー

私だけが大変みたいに悲劇のヒロインぶってると旦那には思われてるかもです。笑
    確かに子作りのための営みで、義務化されてしまっていて、旦那も普通にタイミングとればいいやんって感じでした。。
    やはり病院通いは内緒にします。そのほうが、私も楽かもしれません。。

• 7月20日
もチ

お気持ちお察しします。
私も2人目妊活中ですが、タイミングとなると、旦那もプレッシャーになるみたいです🌟
1ヶ月に一度しかない排卵日、あおままさんも日頃努力されてるから余計裏切るとと気持ちもあるかもしれませんね(*´艸`)
旦那さんもお優しいけど、プレッシャーにはって感じですかね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お薬は今まで通り貰いにいかれて、
もしあおままさんも旦那さんも御負担でなければ、排卵前後以外も仲良しされて、お互いプレッシャーがあまりない状態をつくっておくと、排卵のタイミングでももしかしたら少しプレッシャーが少ないかもしれませんよ😊

お互い頑張りましょう✨✨

• だっぴー

だっぴー

まさに旦那は私の期待とか裏切ってしまって申し訳ないし、それがプレッシャーみたいです。。
    このまま一旦やめてまたスタートというのは逆にしんどくなるので、またしばらくは頑張ってみます!
    励ましの言葉ありがとうございます🎵

• 7月20日
me

めちゃくちゃよくわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は一人目から不妊で、薬飲まなきゃ排卵しない、生理こないだったので何回も病院通ってました。
仕事して、仕事帰り少し遠い病院行って、家事して、薬飲んで…なので、タイミング取れないと悲しくなったりしてました。

旦那さんがそのように仰るなら、
あおままさんは内緒で病院続けて誘うべきでしょうね💦
たまたま排卵日にむこうがその気になってくれるといいですが…♡

うちも二人目が欲しくて、一人目の時のことがあるので早々妊活してますがなかなかです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• だっぴー

だっぴー

共感ありがとうございます‼️
    まさに同じ状況です。仕事していると更に大変でしたよね。。

内緒にして病院は通います😊
    お互い子宝に恵まれるといいですね。頑張りましょうね😊

• 7月20日