※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

解熱剤が効かず寝付けない時、抱っこ以外でできることはありますか?

病院に行ったらヘルパンギーナ疑惑で喉の薬と解熱剤を出してもらったんですけど、解熱剤は38.5以上で6時間あけると書いてあるんですが夜になると38.0まで上がってなかなか寝付けなくて泣いてます。その場合は抱っこくらいしか出来ることはないのでしょうか?
抱っこしてもおえってなったりしてなかなか寝付けないです。目は瞑って眠そうには眠そうです。

コメント

みーにゃ

お子さんも初めての熱でしんどいのでしょうね💦私は解熱剤は、ぐったりしてたり40度近くないと使わないかなー。
38度くらいだと冷やしたりもしませんが、室温とかは暑くはないですか?
脇の下とかアイスノンみたいなので冷やしてあげると、少しは楽になるかなと思います❗️

ぱんだ

高熱まではいってないですよ!!
子供は37.5℃までは平熱なので
上がるときは一気に40℃越えたり
結構あるので38.0℃なら解熱剤は
使わないです。
子供が体調崩すとママも大変になるかと思います。
お薬のませてひたすら抱っこで
落ち着かせるしかないですよね😩💦

いちご みるく

うちの子もいまヘルパンギーナです!

息子が処方されたのは38.0℃以上なら大丈夫でしたよ。うちは40℃近くまで上がりました。その時は解熱剤プラス子ども用アイスノンを少しあててあげてました。