※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

昨日健診に行って、出産時のための誓約書にサインをしました。そこに患…

すみません、愚痴なんですが…
昨日健診に行って、出産時のための誓約書にサインをしました。
そこに患者の職業を書く欄があったので
「ここって主婦かなぁ?」と主人に問うと「ニートでいいんじゃん」と笑いながら言われました。
普段はとっても大切にしてくれているので冗談だと分かるのですが、何だかとっても悲しくなりました。
私の異変に気付いた主人がすぐに「ごめん!ごめんね!」と謝ってくれたのですが、本心はそう思ってたのかなとそこからぐるぐる考えたりとってもモヤモヤします。
冗談一つも流せない自分に苛立ちもします…
今は普通に振る舞っていますが、いつか主人にそれをきっかけに八つ当たりしそうで怖いです。
自分の気持ちを落ち着けるにはどうしたらいいですか?(T_T)

コメント

まめちゃんママ

妊娠中って、普段笑流したりできることも引っかかるんですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

でも、主婦だって毎日休みないのにとかイラっとしちゃいますよね‼︎

でも、男はだいたい仕事してる自分が1番えらいと思ってますからね〜ほっときましょ〜!笑

• りんご

りんご

そうなんです(>_<)
    普段なら流せるんですけど、妙に引っかかってしまって…
    そうですねーほっときます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
亜実

お気持ち分かります(´・_・`)
普段大切にされてる分些細なことが気にくわなかったり、イライラしたり、辛かったり…
妊娠中なので余計ですよね。
私もそういうこと日々あります笑

私はとりあえず、普段優しくしてくれてるし、冗談だろーなって思って、自分の好きなことしたり、
買い物したりします(^O^)

あまりお気になさらず、
穏やかに過ごせたらいいですね‼︎

• りんご

りんご

普段は文句の言いようがないので、余計にショックで、それを流せない自分にも呆れます(T_T)
    今日は何か奢ってもらったりしようとおもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
ぷるるっとな

旦那さんにモヤモヤしてること言ってはどうですか?謝ってくれたけど本心ではそう思ってるんじゃないかと考えてしまうと。
うちでは一言引っかかったら、話すようにしてます。今は何かで相殺できても年を重ねたときも私は覚えてると思うので、モヤモヤを復活させて「あと時言ってた」と持ち出したくなくてそうしてます。その時にどうにかしたくても言った本人は忘れてるでしょうし😅

• りんご

りんご

後々言うのを主人は嫌うので、私も言いたくないんですが、根に持つタイプなので(T_T)
    今日バシッと言ってみます!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
いちごタルト

はじめまして、
もうすぐ出産ですね!!
今は、妊娠中でいろんなことに、過剰に反応してしまう頃ですよね!不安になったり、イライラしたり、と!
冗談でも言ってほしくない言葉もたくさんありますね!

ちゃんと、だんなさまにも、ニートいってったこと、謝ってくれたけど、もう二度と言わないで!今は、冗談だとわかっていても、妊娠中で色々かんがえてしまうからって気持ちを伝えてみてはいかがですか?

私も、妊娠中で旦那にイラっとすることを言われて、同じく冗談のつもりでいったんでしょうね、でも、私も、受け流せず、ブーブー文句言ってましたよー(笑)でも、そんなことも、時間と日がたてばすっかり忘れてしまい、主さんの、書き込みで私もにたようなことがあったのを思い出しました(笑)(*^^*)
ただ、かんじんな内容はうかんできませんけどねー
個人差はあるとおもいますが、
私は、そんなもんで、すっかり忘れちゃいましたし、八つ当たりというか、冗談ぽく、私はとっても幸せなニートですよぉーだ!ってかえしてみては??(笑)(*^^*)

出産、頑張ってくださいね♪(*≧∀≦*)★

• りんご

りんご

過剰に考えすぎなところに自己嫌悪です(>_<)
    とっても幸せなニートってお言葉、なんだかすごくすっきりしました!
    確かに、その通りですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日

分かります。
普段だったら、笑って流せるようなことも、うまく処理できなくなりました。゚(ノдヽ)゚。
でも、しょうがないんです。
今、お腹の中が大変なんですもん(・д・`●)
命懸けで大切なものを守ってるんですもん(´・ω・`)
不安定にもなりますよ(゚▽゚*)
って、私は思うようにしてます (笑)

みどすけさんはすごいですね‼️まだやつ当たりしないように、抑えてますもん(・д・`●)
私は、やつ当たりしまくりで、うちの旦那は可哀想です、、、
自分でも可哀想すぎるくらいのやつ当たりしてるのに、笑って許してくれてます。
きっと、みどすけさんの旦那さんも分かってくれてますよ(๑¯ω¯๑)

• りんご

りんご

そうなんです。
    普段通りにしたいのに、出来ないのがもどかしいです(T_T)
    八つ当たりなんてしたくないのにって後で絶対後悔するのに甘えてしまいます(T_T)
    主人とちゃんと話し合ってみます!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
SORARA

私もそれ言われたら絶対嫌です!妊娠中とか冗談とか関係ないと思いますよ。むしろいつも大切にしてくれていたからこそ、実はそんな風に思ってたんだ!?ってショックだったりしますよねー

私も子供いなくて専業主婦(+パート)してた頃、パートの仕事内容を見下すような事を冗談交じりで言われ、そんな風に思ってたんだ、とショック(というよりイラっと??)受けたことありました。

その言葉って絶対忘れないですが、母になった今どーでもよくなりました!笑

旦那と妻という二人だけの関係の時は旦那の言葉がすごく自分に影響してた部分ありますが、赤ちゃんを産み、守り、育てるのは母親なのでむしろ子供との関係が重要で他は二の次ですね。

旦那さんもきっと子育てをするあなたにそんな言葉冗談でも言えなくなると思いますし!
関係性っていつでも変わっていきますよね。

• りんご

りんご

普段がすごく優しくしてくれる主人なので、すごくショックでした…(T_T)
    そうなんですね!
    母になるとこんな悩み、きっととても小さなことなんでしょうね(*^^*)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月29日
ぽちの助

私はいつも引きこもりニートって言われてます(›´-`‹ )
実際問題、まだつわりがあるので、当たってるんですけどね(笑)

そういう時は、「今のうちにニート満喫させてくれー!」、「ニートの為に馬車馬の如く働けよ!」と言って流してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
今のうちしか言えない事もあると思うので、あまり気にしない方がいいかもしれません…

• りんご

りんご

ニートって初めて言われたので、好きでニートみたいな生活してないのに…とか色々考えちゃいました(^_^;
    主人とちゃんと話し合います(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 11月29日
こねぱん

私の旦那もそう言う冗談良く言います!!

そしてそれで機嫌悪くなっても
「どうしたん?なにがあったん?」
と気付きません!!
だから気づいてくれて謝ってくれるだけでいいと思います笑

• りんご

りんご

普段はすごく気も遣ってくれるし、優しい主人なので、余計驚いたっていうのもあります(T_T)
    気付いてくれるだけでも優しさなんですかね(^_^;
    コメントありがとうございます!

• 11月29日