※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。右の出が悪く、母乳とミルクのバランスに迷っています。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

授乳について。
産まれた時からミルク寄りの混合です!

元々右の出が悪かったけどここへ来てほとんど枯れてしまってるようで右は嫌がり全然飲まず、左も5分吸えば良いぐらいになって来ました😱
先日試しに搾乳したら40〜50mlしか出ておらずいっそ完ミに切り替えてしまった方が…なんて思ったり。
特に母乳にこだわってる訳ではありませんがちょっぴり自分が寂しいのと(笑)、病院で使ってたという理由で産後ずっと使ってる森永のEあかちゃんが中々ハイコストなのとで迷っています💦
5ヶ月ぐらいになると同じような方が出て来てそのうちの何割かは完ミに切り替えるという話しも聞いたんですがどう思いますか?
似たような経験のある方にご意見頂きたいです😭🙏

コメント

ハンナ

私4ヶ月入ってすぐ完ミにしました!最後の方は本当に出なくて1日一回とかしかまともにあげれてなかったので💦それ自体がストレスになってきてたので寂しさもありましたがそれも完ミにして一週間もすれば楽だわーに変わります笑食べ物の制限とかもしなくて良いのもストレス軽減になりました!

• ハンナ

ハンナ

確かにコストは完母よりかかります💦ミルクも、お子さんが拘る子じゃないなら違うメーカーに変えても良いと思います😊

• 7月20日
  • しろくま

しろくま

凄く状況が似ていて何だか安心しました!
    『楽だわーに変わります』ってのがしっくり来すぎて何かもう良いかなって気すらしてきました😅
    母乳を止めるのは寂しいけど時期が時期なので完ミにすればアルコールも解禁出来るんだよなーなんて甘い誘惑もあり気持ちがブレブレです(笑)
    でもやはりコスト面…単純計算で今の倍(¥12,000程)掛かるのでもう少し悩むとします😥
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月20日
  • ハンナ

ハンナ

私は食事、水分、助産院にかかって指導受けても増えなかったのでクリスマスにやめてお酒飲んじゃいました💦
    これが正解!ということはないので、またおっぱいどうしようとなった時にこんなタイプの人もいたなと気休めになればいいなと思います😊
    あとうちもミルクはビーンスタークです(産院がこれでそのまま使ってます)母乳に近くて甘さ控えめみたいですよ😊

• 7月20日
すもも

もうすぐ4カ月の男の子を育てています!
私の場合、産まれてすぐの頃は母乳が溢れるほど出ていて子供の飲むペースが追い付かず、搾乳して捨てていました。しかし、最近は母乳が減ってきてしまったのでミルクを足しています。
出来るだけ母乳をあげたいので、食事には気を使っています。
お米を沢山食べて水分を取る様にしたら母乳も増えました!
ミルクに切り替える方も居る様ですが、ずっと母乳をあげる方もおり、それぞれだと思います。
雪印ビーンスタークのミルクは成分が母乳に近く、糖分も他の市販のミルクの中より少ないそうです。赤ちゃんは甘いのを好む子が多いそうなので、母乳よりミルクを飲みたがったりしてしまう為、混合の場合はより母乳に近い物の方が選り好みせずどちらも飲んでくれるみたいなので、うちはビーンスタークのミルクを使っています。
値段も他のミルクと変わらないし、赤ちゃんが母乳を吸わなくなると、更に出なくなるので困ります😰
ただ、甘くて美味しいミルクを飲んでいると物足りなく感じて、飲んでくれないかもしれませんが慣れだと思うので、良かったら試してみて下さい😊

• しろくま

しろくま

母乳に良いとされる事は色々やって来たつもりですがこれといって改善されなかったので心折れてしまいました😥
    ビーンスタークは初めて聞きました💡
    E赤ちゃんが既存の粉ミルクの中で最も母乳に近い成分で、ミルクアレルギーになりにくいと聞いたのでハイコストも致し方ないと思って買っていたんですがどうなんでしょうね😳?!
    機会があれば試してみようと思います!
    ご意見ありがとうございました😊

• 7月20日