※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が授乳で眠くなるけど、最近は授乳後に添い寝で寝かしつけしている。1時間かかるので悩んでいる。このやり方を続けていいか不安。早く1人で寝られるようになりたい。

寝かしつけで質問です。

今6ヶ月の娘を寝かしつけする時、今まで授乳していたら
気づくと寝ていたんですが、
最近、授乳で眠くはなってると思うんですが、そのまま寝れずに
添い寝で寝かしつけしてます。
だいたい1時間くらい掛かってしまっているんですが、
このやり方をこのまま続けていっていいのか悩んでます。
個人差あるのはわかっているんですが、
理想は、1人で少しでも早く寝れるようになってほしいです…

コメント

あーりん

私は基本、ずっと添い寝してます
月齢によって寝かしつけに苦戦する時期もあったりなかったり。
最近は添い寝して30分以内には寝てくれるのでこのまま添い寝を続けても全然いいかなーと思ってます。

寝んトレなるものをして鍛えていくことで一人で寝るようになるみたいです。私はやったことがないのでわかりませんが、、
ネットで調べるとでてきますよ〜(^ω^)