※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

離乳食について質問です!家にある野菜で野菜スープを作って見たのですが…

離乳食について質問です!
家にある野菜で野菜スープを作って見たのですが、大根の味が強くて正直美味しくないです😭案の定の娘ちゃんも顔をしかめながら半分も食べませんでした。
ちなみに具は大根と玉ねぎとキャベツとかぼちゃと豚肉のミンチです。ふつうに全部茹でて風味程度に少しだけ醤油を入れています。1週間分作ったので何とかして美味しくしたいのですが何かアイデアはないでしょうか?ほんとに大根が美味しくないです…。よろしくお願いします><

コメント

ぽん

離乳食として使うのは諦めて
カレーにしてはどうでしょう?
困った時のカレー味です(笑)

• ゆき

ゆき

やっぱり諦めるべきですかね😂?
    いやほんと美味しくなくて娘ちゃんごめん!ってなりました笑
    明日の晩御飯カレーの予定だったので検討します!

• 7月20日
ママちゃん

具だけ取って、餃子の皮に包んであげるとか。

ミキサーにかけて、牛乳とか足して味を調整して再度スープにするとか。

具だけ取って、お好み焼きにする😊

• ゆき

ゆき

餃子ってもう食べられるんですか!?
    確かにシチューとかお好み焼きにするのいいですね!
    おやきみたいなのを作ってみようかなって思ってたのですがお好み焼きは盲点しでした!レシピ探してみます😊

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

焼かずに水餃子にしてあげたらいいと思います😊
    餃子の皮とか食べられると私は思います😄
    餃子作って水餃子にしてあげたことあります😊

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

水餃子食べられるんですね!美味しそう😊
    今度作ってみます!

• 7月21日
じゅり

離乳食にはしないで、味噌煮込みうどんとか、かぼちゃさらに追加してかぼちゃベースのお味噌汁とか、暑い日が続く中で熱い食べ物になってしまいますが、兎に角お味噌入れてうどんとかすいとんとかにしちゃえば食べやすくなると思います🙆‍♀️✨

• ゆき

ゆき

やっぱり私が食べるのがいいですよね😂お味噌汁かカレーにしてみようかと思います!
    今度は美味しい野菜スープ作れるように頑張ります٩( 'ω' )و

• 7月21日