※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生活リズムを整えるタイミングについて相談です。現在の生活スケジュールに満足しているか不安を感じています。どの時点から新しい生活リズムを取り入れればいいか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月なんですけど、いつから生活リズムをつけていったらいいですか?
一応今は、7時から9時の間には絶対起こしてカーテン開けて電気つけて明るくして、夜は10時半すぎからリビングの電気を暗くしてテレビも音を小さくして、寝る準備をしてミルクをあげて、抱っこで寝かせてそのまま12時半までには寝室に行って寝かせてる感じです!そうすると寝室で寝かせてから朝の5時か6時まで寝てくれます!
このアプリを見てたりすると21時とかから寝かしつけしてるとか見るのでいつからそーゆー生活をしてけばいいのかなーって思いました😅

コメント

さちゃん

その頃には
もう朝起きて夜寝るとゆう生活リズム付いてました♥
7-8時に寝てましたよ💓😆

早くやると早くついて楽チンになると思いますよ😍😍

• 🌼

🌼

早いですね!!すごいです😍
    夜たっぷり寝て7時に起きても昼間寝すぎて夜2時ごろまで寝ない時とかよくあって辛いです😂
    明日からなるべく早く寝かしつけるの心がけようかと思います!

• 7月20日
  • さちゃん

さちゃん

寝るのが好きな子みたいです!♥
    夜中2時は辛いですね😂😂
    寝かさなきゃ!ってやると疲れちゃうので
    早く寝てくれたららっき〜♩くらいでやると案外早く寝てくれる気がします!

• 7月20日
ゆきんこ

一般的には3.4ヶ月頃から昼夜の区別がつくようになるって言いますよね☺️なので、それくらいからが良いのではないですかね🤔

うちもそれくらいから早めに寝かしつけようかなって思ってます🙋‍♀️

• 🌼

🌼

3ヶ月ごろからなんですね!!😆
    息子さん夜ちゃんと寝てくれますか??

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

先週はよく寝てくれて4日間は6~7時間寝てくれました☺️

双子ちゃんだと寝かしつけは余計大変そうですね😅

• 7月20日
ルル

ずっと9時くらいに寝かしつけしてます!始めの方は9時くらいから寝かしつけてやっと寝るの12時前とかの時もありましたがやってました!早く寝た日はラッキー♩って感じで(笑)そのうちベッドに転がしたらすっと寝てくれるようになりました。でもしばらくするとそれでは寝なくなり、9時に寝室行って9時過ぎに寝る感じです!

• 🌼

🌼

9時に寝室に行くとなると、自分のご飯食べたり、お風呂入れたりお風呂入ったり、っていう家事はざっと何時頃に全部済ましちゃうんですか?!

• 7月20日
  • ルル

ルル

お風呂は5時半くらいから始めて、大人の夜ご飯は8時頃です!今は三回食なので、6時〜離乳食タイム、食べ終わって6時半くらいからお風呂。7時半〜8時の間に大人の夜ご飯!8時半頃は絵本タイムしたりふれあい遊びしたりしながらリビングの電気を消したりテレビの音を小さくしていったり、9時に向かって少しずつ動いてます!そこから寝かしつけてます(^.^)

• 7月20日
アンパン

1.2ヶ月すごく寝かしつけに時間のかかる子だったので、5ヶ月くらいには1人で寝てくれる、もしくは抱っこじゃなく寝てくれるのを目標に3ヶ月に入ってすぐネントレなるものを見よう見まねで始めましたが、3日であれほど抱っこでしか寝なかった娘が1人でベビーベッドで寝るようになりました!
8時くらいには寝るので、それから自分はご飯食べたり、自分の時間が持てるようになって、少し心に余裕ができました☺︎︎
私は3ヶ月がちょうど良かったなって思いました😊

• 🌼

🌼

3日!!すごい優秀すぎます😭❤️
    ネントレってどんなことしてましたか?

• 7月20日
M

小学生の子がいるので同じ様に
朝7時に起こして
夜は9時~半には寝かします😌
日中はほとんど起きてます( •௰• )

• 🌼

🌼

日中起きてるのはいいんですけど、泣いて抱っこじゃないですか??1人で遊んでくれますか?💦

• 7月20日
  • M

M

たまーに遊んでますが
    ほとんど抱っこです(•ㅂ•)/

• 7月20日
しー

4ヶ月頃から整ってくると思いますよ~
今では、娘の体内時計の正確さに驚かされてる位です(笑)

• 🌼

🌼

朝昼夜がちゃーんとわかってる娘さん優秀ですね😍
    特にコレしたよ!っていうのはありますか?

• 7月20日
  • しー

しー

元はぐっちゃぐちゃでしたよ(笑)
    1ヶ月の頃なんて殆ど夜も寝てくれませんでした(笑)
    スーパー細切れ睡眠( ˙-˙ )

特に何をしたんだろう…🤔笑
    んー。多分とことん娘のリズムに付き合った事くらいですかね^^;
    無理に整えようとせず、そのまま付き合いました(笑)

ちんさんのお子さんも4ヶ月頃から勝手に整ってくるかもしれませんよヽ(^0^)ノ

• 7月20日