※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

吐いた後にミルクをあげるタイミングや量について相談があります。泣き続けていてイライラしています。

かれこれ2時間ずっと泣いてます。
寝て布団におろすと起きて泣くの繰り返し。
そして今ミルクをあげたら大量に吐きました。
まだ泣いて寝ました。
きっとまた布団におろすと泣きます。

大量に吐いた場合って少し時間をあけたらまたミルクをあげてもいいんですか?
吐いた分くらいを。
それとも3時間あけてまたあげるのでしょうか?

熱はありません。
ずっと泣くのでだいぶイライラしてきました。
上の子が起きたらまためんどうだし…とか思ったら余計に。

コメント

きむひめ

ミルクなら、もう少し待ってみてはどうですか?
吐くのは普通ですが、大量なら飲みすぎたのかな?
ゲップがでてないとか?

イライラが伝わって安心して寝れないのかもしれませんよ!

  • ぴお

    ぴお

    げっぷを出そうと縦にした瞬間大量に吐きました。
    結局そのあと4時間ほど寝てくれました(^^)

    • 7月20日
まあ

ミルクなら少し時間あけた方が
いいと思います!!
大量に吐いた場合は飲み過ぎか
ゲップが出てなくて苦しいとか?

布団に下ろすと起きるなら
胸のとこで寝かせたり
添い寝も起きちゃいますか?

  • ぴお

    ぴお

    げっぷを出そうと縦にした瞬間大量に吐きました。
    結局質問したあとすぐに4時間ほど寝てくれました(^^)

    • 7月20日
ミカ♪

私もミルクは待てるようなら
少し待った方が良いように思います。
上の子が居ての夜中に泣かれるの辛いですよね💦
この時期は暑かったり、逆に冷房で寒かったり、お尻が蒸れて被れたりと色々あると思います💦
もしご主人が在宅なら少し外の空気を吸わせるのも手ですよ🎵

  • ぴお

    ぴお

    現在里帰り中で、旦那はいなくて祖母がみてくれたりはするんですが、夜遅いと祖母も寝てるので😪
    結局質問したあとすぐに4時間ほど寝てくれました(^^)

    • 7月20日