※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

体調不良で膀胱炎の症状が出ているが、治療後も血尿が続いている。妊活中で心配。何科を受診すべきか迷っている。土曜まで忙しく受診できず、アドバイスを求めています。

不正出血?について、質問です。赤裸々に記載するので、申し訳ないですが💦

体調が7/7夕方が下腹部が痛み夜に激痛となり薬局で薬剤師さんに症状を伝えて膀胱炎の可能性との事で市販薬を購入し、服用。
7/8から血尿
7/8午前中から激痛に耐えられず、早退して午後に内科を受診し、結果は膀胱炎で腎盂腎炎になるかもとの事で薬を服用
7/14午前中に再度内科に受診したところ、少し尿に血の混じりがあるけど、膀胱炎は綺麗に治ったとの事で追加の薬は出ず、終わる
7/16から血尿?と言うか、トイレットペーパーや下着には薄っすらと血が付くものの尿には血が混じっている様子は見られず、今日までナプキンをして過ごすが、生理の終わりみたいな量がトイレットペーパーやナプキンに付く。

ちなみに生理は6/26〜7/1までで基本は生理不順です。
7/6と7/13に2人目妊活中の為、中出し。

ネットで調べると色々と心配になる事ばかり書いてある記事に目が行くために、何科を受診するべきか、悩んでいます💦
仕事が忙しく明後日の土曜まで受診が出来ず、何かアドバイスをいただきたいです。

コメント

mama

生理以外で血がでている、というのは不正出血になるかと思います💦
私だったら婦人科いきます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    内科なのか、泌尿器科なのか、婦人科なのか、わからなくて💦

• 7月20日
  • mama

mama

目で見た感じ、尿にはもう血が混じってなくて、ナプキンについてたりするんですよね?💦
    それだったら私なら婦人科いきます!
    婦人科でも尿検査すると思うので、まだ尿に潜血などあれば泌尿器に紹介などなるかと思いますよ✰

• 7月20日
  • ママ

ママ

そおです!目で見た感じは、その通りです!

そおなんですね💦
    ありがとうございます。明日、婦人科に行ってみます。

• 7月20日