※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

2人目の出産方法について質問です。予定帝王切開でしたか?自然分娩を試みましたか?また、予定よりも早く陣痛が始まったことはありますか?

お子さんが2人以上いて、1人目が緊急帝王切開だった方に質問なんですが、2人目は予定帝王切開でしたか?自然分娩挑戦しましたか?それとも、予定の施術日よりも前に陣痛来てしまったとかありますか?🤔

コメント

hhmb

1人目緊急帝王切開で産み2人目は予定帝王切開でした!自然分娩に挑戦したかったですが病院にもよると思いますが子宮破裂のリスクがあると言われできないと言われてしまいました😭

ずぼらまま

二人目は予定帝王切開でした☺前駆陣痛かな?って痛みや恥骨が痛くなったりはしたけれど、結局手術まで陣痛おしるしも破水もなく、前日入院からの手術となりました(´・ω・`)
自然分娩は児頭骨盤不均衡ということで選択肢には最初から出ませんでした😰病院にもよるのでしょうけど💦

ままりちゃん

自然分娩プイバックできるとこありますよね。わたしは陣痛味わいたくないので二人目予定帝王切開の予定です。

一人目は緊急帝王切開です。

緊急帝王切開は縦切りらしいですね、縦切りの方が、たくさん子供産めるそうです。

うさこ

最近VBACできる産院減ってるみたいですね。大きな病院か、やたら自信と実績のある産院じゃないと引き受けないらしいです。
一人目を陣痛を4日間我慢してうまれなかったので、緊急帝王切開に切り換えてのお産になりました。
個人的には帝王切開に躊躇いがないので、二人目もこのまま帝王切開で出産するつもりです😊

ココアがすき

予定帝王切開です
ブイバックすることすら頭になかったです🤔

まとめての返信すみません!😓
2人目はまだ来年位に予定してるのでゆっくり考えたいとは思います( ¨̮ )
でも、リスクなど考えて、皆さんの回答を参考にさせて頂きます(*¨*)
ありがとうございます!

ままりちゃん

昔コウノトリのドラマでプイバックにこだわって二人目は自然で産みたいっていう内容がありましたがわたしからしたら考えられなかったです、16時間の陣痛後に緊急帝王切開でしたが、帝王切開に切り替えてこんなに楽なお産があるなら早く切り替えて欲しかったぐらいでした笑笑

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

それ私も見ました。
    2日間陣痛の後に三日目で緊急帝王切開になった時は、もう早く切ってくれって思いました(><)
    でも、自然分娩もどんな感じなのかなーって

• 7月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

産道通してですよね!きもちいいそうですよ、笑笑わたしも体験してないです笑笑でも上が帝王切開なら下も帝王切開でいいやーと思いました笑笑子供なここから生まれてきたのよって傷跡見せれますしね、二人目で初めて帝王切開とか。3人目で初とかは絶対嫌ですよね(>人<;)

• 7月20日

友達がみんな下から産んでて、ポン!ってのがスッキリする!って言われて気になるー!って思います😂
    そうですよね…しかも3人目とかになると年齢も1人目よりは上がってるわけだし色々体力とかも心配🙄

• 7月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

3人目で初の帝王切開は気の毒に思いますね、今思えば無痛でも良かったと思いますが骨盤が通らなかったのでわたし的にはアウトでしたね笑

• 7月20日

私もずっと2日間大目に見て5センチだったので、アウトでした😂
    まぁ、帝王切開でも自然分娩でも無痛でも子供に変わりは無いしいいんですけどね😄

• 7月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そんなこと気にしてたら産めないですよね、なんか今だに帝王切開になったらどうしよーという言葉にイラッときます、笑笑

• 7月20日

帝王切開どぅしよー🙄とか考える前に、陣痛苦しんでる間にもう周りの人達で話進んでて悩む暇なんてないわ!って感じでした✋🏼😂

• 7月20日
ぴろ

一人目上位破水から三日間陣痛に耐えるも緊急帝王切開になり、二人目はトーラックでの出産を考えていました😁もちろんできる産院も選んで😌
でもトーラックするにもいろいろ条件があって、リスクを家族で話し合った上で決めてくださいと言われました😅
私は32週で子宮筋膜が薄くなっていたので予定帝王切開に切り替えました😌✨実は自然分娩にかなりこだわっていたのですが、主人から「産み方にこだわるのは分かる。でもぴろとお腹の子どもの命が俺は一番大事。上の子もいるんだよ。」と言われ、子どもたちのために死ねない‼️と考えを改めました😅

ちなみに予定帝王切開の方が緊急帝王切開よりも痛みはマシに感じました😁(一人目は飲まず食わず眠れず&陣痛のため全身筋肉痛だったため💦)

仕事もギリギリまで働き、お腹開けてみたらとってもキレイと先生に誉められました(笑)

たしかに、自分のこだわりで家族の為に死ねないですよね😓

わたしも陣痛2日間あって、飲まず食わずなのに何故か吐くとゆう😂あれほんと、しんどいですよね😭😂
    それより楽になるのかな!?とか思ったら、なんかやる気湧いてきました笑

• 7月21日
みー

私も、1人目緊急帝王切開で、2人目予定帝王切開で、8月の頭に出産予定です🌻
総合病院で2人とも出産で、
2人目の時、リスクが高いので、
帝王切開で行きましょうと
初めから言われていました😅

そうなんですね!
    安全考えたら総合病院でも、帝王切開の選択をすすめられそうですね🤔

• 7月21日