※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

家猫が下痢で、主人が動物病院へ連れて行ったが、再発。主人不在で私しか行けず、トキソプラズマ陰性のため心配。動物病院行くべきでしょうか?

妊娠中動物病院行かれましたか?

最近寒さなのか、家猫が下痢で、先日主人が動物病院へ連れて行きました。

いっとき治ったのですが、昨日また下痢になってしまい、土日主人が帰省しているため、私しか行けない状態です。

猫も私もトキソプラズマ陰性なので怖いです。

コメント

はる

下痢してるなら、はやめに診てもらった方がいいと思いますよ〜!
猫ちゃんも辛いし、下痢の原因がわからないままお世話するのも不安かと思います☆
お大事にm(_ _)m

  • りぃ

    りぃ

    猫は置いてうんち持って行き整腸剤もらってきました!
    お会計だけしてそそくさと帰宅しました!

    回答ありがとうございます!

    • 11月29日
ginchan

今回の妊娠初期、猫の避妊手術の為3度ほど通いました。
私もトキソプラズマ陰性で、1月には予防接種に動物病院に行く予定があります。もう1匹いて胃腸が弱いので何度か下痢で通院しました。その時も妊娠初期でしたが迷う事なく連れて行きました。診察室までキャリーに入ってるでしょうし、他所の動物とは直接接触する事はないと思うので連れて行ってあげて下さい。下痢してると糞の臭いも凄いし、回数も増えて片付けも大変ですよね(>_<)

  • りぃ

    りぃ

    大変でしたね(>_<)
    電話で先日来ているのでうんちだけ持ってきてくれれば良いとの事で、お会計だけで済みましたー!

    うちのもすぐ下痢しますー。
    去年も年末下痢してて…
    ノルウェーの猫なはずなのに、寒さに弱いのか…💧

    • 11月29日
  • ginchan

    ginchan

    ノルウェージャンちゃんですかね😸いいですね✨
    病院も素早くすんで良かったですね✨
    早く下痢が良くなりますように

    • 11月29日
deleted user

うちはこないだ飼い猫が亡くなり亡くなる数日前から毎日点滴で動物病院行ってましたよ✡。:*
ペットも家族だし
やむを得ない時もやっぱりありますよね(∵`)
気休めですがマスクして
防止とか被って
病院から帰ったらシャワーしました(笑)

  • りぃ

    りぃ

    マスクして行ってきました!

    猫ちゃん残念でしたねT_T
    ペットは家族!
    ほんとにそうですよね!

    私も今からシャワーします!

    • 11月29日
deleted user

誤字すみません、帽子ですねm(。>__<。)m

pe831

今日行ってきました!
猫のワクチン接種して、1時間くらい居て、マスク着用で帰ってから消毒と着替えをしました(^^)しかし夜、猫がまさかのワクチンアレルギーでまた動物病院に行きました。
明日はお迎えです。
トキソ、不安になりますよね(>_<)
私、わんちゃんが苦手で怖いのと、やはり感染症が不安で妊娠中の動物病院は不安です(>_<)

  • りぃ

    りぃ

    お返事遅くなってすみませんでした!

    連れて行きました!
    怖かったけど猫が心配だったので整腸剤もらってソッコー帰ってきましたw

    猫も治りました♡

    • 12月2日
キノピノこ

私は妊娠前ですが動物病院で勤務していました。ノラちゃんや、外猫のお世話も仕事で沢山してきましたが、妊娠後トキソの抗体をしたところ、感染歴無しでした。意外とと濃厚接触してても感染しないみたいなので、しっかり手洗い等すればあまり心配されなくても大丈夫かな、と思います。

  • りぃ

    りぃ

    猫からの感染は宝くじより確率低いって言いますもんね。
    妊娠中は色々気になって仕方ないですT_T

    • 12月2日