※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

マタニティスクールに参加する人数や内容について質問したいです。9〜11月出産予定の方向けの5時間のスクールで、人見知りなので緊張しています。

市や区で行なっているマタニティスクールに行くのですが、みなさんのところは何人ぐらい来てましたか〜?調理実習など含め5時間のスクールみたいで、人見知りなのでビクビクしてます。笑 ちなみに9〜11月出産予定の方のためのやつです!

コメント

ぽん

5時間てすごいですね(O_O)
わたしの所は、30人くらいだったと思います😊6〜7人くらい毎でグループ分けされました!
なので、人見知りでも自己紹介やらでそこから話が広がる感じでした

• なな

なな

5時間はほんと長すぎます💦年齢層はどんな感じでしたか〜???

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

様々でしたよ😊高齢出産と言われている方もいれば、20代の方もいて…印象としては30代くらいの方が多いイメージでした😊たまたまかもしれませんが

• 7月19日
  • なな

なな

聞くところによるとどこも30代の方が多い感じなんですね!コメントくださりありがとうございました😊

• 7月19日
幸せのクローバー🍀

私も明日、そのスクールに参加します…

人見知りで高齢出産なので、すごい不安です…

しかも何時までなのかわからないです💦

定員は30組でした💦

はじめてのママリ🔰

私のところも午前と午後にかけてあります(^^)

だいたい10人くらいいて、23〜35歳の方でした✨