※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
妊娠・出産

咳をした時に下腹部に痛みがあり、心配です。胎動は感じられず、病院へ明日行く予定です。同じ経験をされた方いますか?

さっきむせて咳をしたときに下腹部にピキーン!!とつったような痛みがおきました…
なかなかむせるのがおさまらなくて 咳込むたびにその痛みはあって すぐ落ち着いたのですが、
5分後ぐらいにもう一回咳き込むとまた同じような痛みがおきました(´;ω;`)

出血などはないのですが、下腹部にこんな痛みがはしったのは初めてでかなり心配です。
その後胎動は感じられないのですが 同じような経験をされた方いてますか?

ちなみに病院へは明日の午後行く予定をしていて それまですごく心配で質問させてもらいました。

コメント

ゴン

私もくしゃみや咳き込んだ時ピキーン!!っと強い痛みが度々あって不安になり先生に相談しましたが、赤ちゃんは羊水で守られてるので咳やくしゃみで問題起こる事はないよ〜!と言われました😳💦
今もすくすく成長してます(^-^)

  • すすす

    すすす

    それを聞いてすごく安心しました^^
    教えてくださりありがとうございました✨☺︎

    • 7月21日
ゆな

私も妊娠前よくありました!
特にきにしてなかったですが、妊娠中もそういうことがあるんですね😭
心配になりますよね😢

  • すすす

    すすす

    妊娠前にもあったのですね!!(◎_◎;)私は初めてのことだったのでかなりあせってしまいました…
    一人の体じゃなくなると色々心配になりますよね(´;ω;`)

    • 7月21日
ねね

私も先週風邪ひいてずっと酷い咳をしてました。
おかげでお腹なんだか腹筋なんだかが痛かったです。。
産婦人科で薬貰ったのですが、咳のし過ぎでお腹が頻繁に張るようなら連絡するくださいって言われたくらいなので大丈夫だと思いますよ。

  • すすす

    すすす

    風邪治ってよかったです(´ω`)
    頻繁に張らなければ特に心配ないんですね^^
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 7月21日
みやなお

お腹が大きくなって伸びてる靭帯が、お腹に力が入って縮もうとするからだと聞きました。私も妊娠中咳やくしゃみで下腹部にピキーンと痛みがはしりましたが、病院できいたら大丈夫だと言われました。あまり痛いなら、体を丸めて咳やくしゃみすると、あまり痛まないですよ。

  • すすす

    すすす

    体を丸めて咳やくしゃみをするとマシなんですね!初めて知りました^^
    次からはそうさせてもらいます✨

    • 7月21日