※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん。混合で授乳中で、ミルクを飲み残すことも。授乳間隔は2時間おき。遊び飲みも。心配なのでアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月。生後5ヶ月になっても、混合で授乳していてミルク100あげて全部飲む時と残す時があります。足りているのか心配です。授乳間隔も2時間おきです。4時間もあきません。みなさんはどうですか?最近遊び飲みもするようになりいらないと哺乳瓶の乳首を噛みます。アドバイスお願いします。

コメント

Mie

ずっと混合で育てています。
どちらかというとミルクよりですが…
ミルクは一日何回足してますか?
2時間おきに足しているんでしょうか?

もしミルクの飲みが悪くても体重が少しでも増えていたり、極端に減ったりとかしていなければ特に心配することはないと思います。
またミルク変えてみるっていう方法もあります。

私の子は3ヶ月頃からお腹すいても泣かなくなったので4時間あいたらミルクを足す用にしてましが飲みムラはひどかったです💦

• らん

らん

2時間おきにお腹空くので足してます。
    ちょこちょこ飲みするので。

ご機嫌です。

ありがとうございます✨

• 7月20日
まあ

私も混合でミルク100をあげてます!同じです😀
遊び飲みをしないように、おっぱいの時もミルクの時もひたすら静かにテレビを消して自分も無になっています笑
それでも遊ぶなら諦めてやめちゃいます😗笑
わたしも4時間あいたりあかなかったりで、2時間で泣く時は気休めにおっぱいあげたり抱っこしたりしてごまかしてます。4時間あいたらラッキー!て感じです☺️
お腹すいてたら泣くよな?と思って足りてるかどうかはあまり気にしてませんでした。少し前に検診があったのですが、お腹すいてたら抱っこしてても泣くだろうし体重増えてれば大丈夫って言われました🙂
機嫌がよければ問題ないと思います♡

miiちゃん

うちも混合で100〜120たしてます。最近は食欲旺盛で120余裕でのんじゃいますあ。一週間前だと全く飲まずで5時間たっても飲みませんでしたが今は2時間くらいです。