※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
産婦人科・小児科

田舎の病院で産む予定だったが、医師が減り麻酔科医も不在。別の病院を検討中。1時間かかる場所での陣痛時の運転が心配。他の方はどうしているか気になる。

今 通っている病院で産むつもりでしたが
産科医が2人から⏩1人になるそうです。
麻酔科医もいないようで 別な病院へ移るのを検討中です。
田舎なので 産婦人科がなく 1時間かかる所になります。
旦那がいないときに陣痛が起きた際 車で1時間のところでも 自分で運転して行けるだろうか?と不安です。みなさん どう対応してるのかと気になりました。よろしくお願いします。

コメント

かなま

陣痛タクシーは、ありませんか?
ウチも田舎ですが、幸い陣痛タクシーの範囲だったようで、予め頼む事にしましたよ(^^)

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    陣痛タクシー聞いたことないですね(´Д` )調べてみます。ありがとうございました。

    • 11月29日
clover(*´∀`)

ほんと出産できる産科が少ないですよね💦

私は高位破水になり家には運転出来ない義母だけだったのでタクシーを呼んで約40分ぐらいの病院まで行きました。

だから運転はしないでタクシーで行けばどうですか?(^-^)

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    やっぱりタクシーですよね🤔
    緊急時は仕方ないですもんねー!

    • 11月29日
にっちゃん。

陣痛がきたら自分での運転は危険です(>_<)
もし遠くの病院に行かれるなら、運転できる人に乗せてもらうか、タクシーを利用されるのが1番だと思います!

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    やっぱり そうなりますよね💦
    タクシーにします。ありがとうございましたm(._.)m

    • 11月29日
元気っ子♡

私は、超が付く田舎に住んでいます。近く産婦人科で1時間かかります。タクシー会社は近くになく、車でに1時間はかかります。
なので旦那がいない時に陣痛が来たら、ご近所さんに頼む事になると思います。ご近所さんで頼める人は居ないですか?タクシー会社を第1候補にいれ、万が一来てくれない時の場合の為に。

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    ほんと困りますよね(´Д` )
    タクシーも何台あるのか…w
    台数が少ないと思います。

    引越ししたばかりで ご近所さんも知り合い少なくて…。
    旦那がいない時は 病院そばのホテルに泊まるのもありかなーって思い始めました。

    • 11月29日