※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が寝る前に泣き止まず、おっぱいでも泣きやまない。どうしたらいいか教えてください。

4ヶ月半の息子が、最近寝愚図りします💦
寝る前にギャンギャン泣きます。
声が枯れちゃうんじゃないかってくらい泣きます💦
何か対策はありますか?
おっぱいあげて、泣き止む時もあれば、おっぱいなんていらなーい!って感じの時もあり、おっぱいで泣き止まない時が大変です…
抱っこする人を変えても、置いても、話しかけても、明るい所一回連れてっても泣きます💦
仕方ないのはわかってますが、みなさんがしてること教えてほしいです!

コメント

はなまま

私の子もありました。
なんでかわからんけと寝るって
なったら30分ぐらい爆泣き
し続けてて、、、わら
そのときは落ち着くまで
大丈夫大丈夫といって
とにかく抱っこでした。

  • どるらび

    どるらび

    そうなんですね!
    泣き声が可哀想で😣

    • 7月19日
みみみ

うちもたまーにありますが、30分くらいギャン泣きで、もうひたすら抱っこ抱っこで、ずーっと抱っこです。
抱っこ紐で抱っこすると落ち着きます😓😓😓

  • どるらび

    どるらび

    抱っこ紐!今度やってみます!

    • 7月19日
deleted user

うちも4ヶ月くらいのとき、寝ぐずりしました!!4ヶ月ってなんか寝るの下手になりますよね?💦
いきなりズンチャ!ズンチャ!とか、楽しいリズムを口でいって抱っこで揺れて笑わせて、ちょっと遊んだら気が変わったのか寝てくれたこともありました🤔

あとは何やってもダメで、泣いてるのを抱っこしてずっと話しかけてました笑
今日は〇〇したねー、とか、頑張って疲れたんだねー、泣きたいねーって感じです😅
私自身が泣きやませようとするのに疲れちゃって、辛くなったので😵
息子の気持ちになってつらいよねーって話かけてたら時間が過ぎて寝てくれてました😅

解決じゃなくて申し訳ないですが、辛くなったら諦めて付き合うと精神的には楽になるかもしれないです!
私だけかもですが!

  • どるらび

    どるらび

    泣き声聞くの辛いですよね😣
    やっぱり、疲れとか関係してそうですよね!!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れもあるらしいです!
    うちの子ははじめての場所とか、児童館で他の子にあったときなどは必ず泣き喚きます🙄
    赤ちゃんも、色々感じたり我慢したりして、それが爆発しちゃうときがあるみたいです。
    それを知ってから、我慢して頑張ってたんだなと思えて泣いても受け入れやすくなりました😊

    いるかうさぎさんも上手くいきますように✨

    • 7月19日
☺︎☺︎

うちも全く一緒です😭
この世の終わりかってくらい泣くときもあります😅
泣いて汗をかくので扇風機の前とか涼しい所でひたすら背中をトントンしながら、はいはい泣かんでいいよーってするのが1番泣きやみますかね💦時間はかかりますが…落ち着いてから授乳したら寝落ちします😅
後は1度置いて鈴が入ったおもちゃの音でそっちに気を向かせるくらいしかないです😣
かわいそうなくらい泣きますよね💦

  • どるらび

    どるらび

    本当に可哀想です😣
    やっぱり、抱っこが一番ですか!
    頑張ります!

    • 7月19日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    うちは抱っこじゃないと寝ないのでってのもありますが、安心させた方がいいかなぁと抱っこしてます😅
    息子も4ヶ月半なので同じくらいですね♡

    • 7月19日
ママリ

原因がわからないと辛いですね💦
抱っこでウロウロしたり、うちわであおぐと少し落ち着いてくれます😃
あとは、絵本を読んだりしてます。
暑かったりゲップが上手くでなかった時は機嫌悪いです😥

  • どるらび

    どるらび

    そうなんですね😣
    色々試してみます!

    • 7月19日
あぐにー✩

うちの娘は歩き回る、リズムをとると泣き止みました💓
でも、普段からリズムをとらないと寝付けなくなり、わたし以外の人だと、寝付けなくなったので、どうしてもダメな時だけにすればよかったと少し後悔していますw

  • どるらび

    どるらび

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月21日