※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず姫
子育て・グッズ

子どもの左の肋骨がボコっと出ているので心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。

ココ最近気になってることがあって
お風呂入れるたんびに目にいくのが子どもの左の肋骨(?)あばら骨(?)が左だけボコって出てるのが気になっているんですがこれは病院に行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

みかん大好き🍊

うちの娘もそうでした!!
どちらか忘れたけど、片方だけあばら骨?が出ていたんです。

ちょうど検診か予防接種かがあったので、その時についでに聞きましたよー✨

そしたら、体格?骨格?だから気にしなくていい、と言われました。
ちなみに今3歳ですが、全く気にならないです☺️

6ヵ月なら、検診や予防接種で病院に行く機会があるんじゃないですか?
その時に聞いてみるといいかもしれませんね♥️

• ゆず姫

ゆず姫

体格とか骨格なら大丈夫ですかね!
    6ヵ月の育児相談はもう終わちゃってその時に聞けばよかったけど聞くタイミングがなかったんで…
    そういったことなら大丈夫ですねありがとうございます😀

• 7月19日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

うちの娘は問題なかったですが、気になるなら専門家に見てもらってもいいと思いますよー!安心するし✨
    病院まで行かなくても、ドラッグストアの栄養相談会とか、助産師さんの相談会とか?イベントなどで聞ける機会があれば♥️

• 7月19日
  • ゆず姫

ゆず姫

そうですね、ありがとうございます😀

• 7月19日
旦那は宇宙人

うちもたまたま9ヶ月検診があってボコッと出てるところ見てもらったら、気にしなくていいと言われました!
2歳の今は出てません!