※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんげー
ココロ・悩み

同期との関係で悩んでいます。辛い気持ちを乗り越える方法を知りたいです。

私は職場が一緒で仲のよかった同期がいます。その人の彼氏の紹介で今の旦那とであって結婚しました。その人も彼氏と結婚しました。
しかし、結婚直前のときわたしはその同期にたくさんの嘘を言いふらされ悪者にされました。その事実が辛くてそのうち憎くて許せなくなりました。ですが、旦那とその同期の旦那は仲がよかったので今でも付き合いがあり同期とも会うときがあります。
私は会社で会うのも、旦那と会われるのもすごく嫌でしたが我慢してました。
会社からの評判もよくなく、本人は自分は被害者感が強くてまわりを振り回してることに気づきません。
気の毒だと思って気にしないように過ごして一年半がすぎました。
結婚式をあげるみたいで旦那が呼ばれ凄くいやなきもちでいっぱいです。
やっぱり嫌いで時間が癒してくれることもなくこんな思いを抱くのも嫌です。
どうしたら解放されるのだろう、なんだか最近辛くなってしまいました。
みなさんはいろんな辛いことがあったときどうやって乗り越えていますか?

コメント

ゆうにゃけこにゃけ

私は嫌な相手となかなか繋がりが切られなかった時、相手に問題が無くなっても、ある程度嫌に思わなくなるまで8年かかりました。。

• ゆうにゃけこにゃけ

ゆうにゃけこにゃけ

追記。感情の波のピークは8秒くらいで過ぎるらしいです。嫌な気持ちになる度に、深呼吸を2回ほどして、何か熱中できることに頭のなかを方向転換できるといいですね。

• 11月29日
  • もんげー

もんげー

そうですか、耐えたんですね。
    私は初め不幸になればいいと思ってました。今はそれはどうでもよく、どうでもいー人になればいいなと願ってます。
    一生許すことはできないんだろーなと思いますが。
    苦しいですね、そして長いですね、

• 11月29日
怜旺mama

私にも同じような友達います!旦那の友達と私の友達が結婚したような感じです。
悩みますよね‥‥(^_^;)
私の場合は旦那にも相談して、夫婦ごと距離を置くようになりました。
でも旦那に『(私の友達)はそうゆう感じだから距離をおけばいいけど、(旦那の友達)は何も悪い事してないし、むしろそんな嫌味な人を嫁にするわけだからストレスも溜まるだろうから、ある意味お前と一緒で被害者かもよ』と言われました‥‥笑
だから、旦那がその友達と連絡取ったりするのは何とも思わないです!
その旦那の友達は飲みに行ったりするのも許されてないみたいで‥‥うちの旦那が私の友達にお願いすれば何とか許してもらえるみたいなので、私は旦那の友達も被害者だと思って(失礼ですが‥)旦那同士の付き合いは気にしてないです!
今ではその私の友達は本性が周りにバレてきてるみたいで、私は全然大丈夫になりました!!!
今はお辛いでしょうが、必ず悪い人には何かしらあると思います!救われる日が必ずきます!それまでは愚痴を言える人だったり、発散できるような場所を作って深く考えないようにしてください(´・_・`)
長い道のりになるかもしれませんが、あなたの味方も必ずいる事を忘れないでくださいね!

はなはないぬいぬ

私も旦那の元職場の後輩の女とその彼氏と、一時期親しくしてましたが、その女が旦那に私のことを嫌いだと言ったと聞き、それ以降は私は何も理由は言わずに会わないことにしました。旦那には傷ついたということと、会いたいならひとりでどうぞ!といっていましたがそのうちに付き合いは途絶えたようでほっとしてます。今も思い出すとイライラしますが、もう二度と会わないと決めてるので私の中では過去の人です。悩むだけ時間の無駄ですよ!そんな人はあなたの中から追い出しましょう!!

もんげー

本性ばれればいーのにって思います。
自分が親身になって相談乗ったり仕事で助けたりしてたのが悔しいです。
悪いことは自分にかえる!救われる日が必ずくる、って信じたいです。

もんげー

みなさんありがとうございました。