※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
子育て・グッズ

トイトレが進展し、イヤイヤ期でトイレに抵抗がある状況。布パンツを履かせていますが、どう対応すればよいか悩んでいます。また、外出時にオムツを使用することも。トイトレの遅れになるでしょうか?

5月にトイトレして全然できなかったので
辞めてたんですけど一昨日に
急にトイレでおしっことうんちが
出来るようになりました!
びっくりびっくりです!
イヤイヤ期に入ってきてるので
今日は気分が乗らずイヤイヤで
1回だけトイレでできました。
ここからどう進めていけばいいんでしょうか?
極力布パンツを履かせているんですけど
トイレをイヤイヤ言うときは
どうしたらいいんでしょうか😓?
遊びに夢中になってるとき嫌がります。
また、午前か午後かどこかで必ず出掛けるので
(わたしが家でジッとしているのが苦手)
オムツを履かせるときがあります。
これはトイトレ卒業遅くなってしまいますか?

コメント

ケティ

息子は3歳になってからトイレトレーニングしました‼️
6月ぐらいから始めてなかなかうまく行かず日中は布パンツはかせてました出かける時は紙パンツはかしてました嫌な時には無理に連れて行く必要はないと思いますよ
1時間ごとに声をかけてトイレ連れて行きいつの間にか自分からトイレと言うようになりましたから1歳からは始めてすごいなと焦る事はないかな?と

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    焦ってはないんですが本人がちっち!と言ってトイレに行く(出ない時もあるし、間に合わない時もある)のでもう進めていきたいな〜と思ってます!
    嫌なときは無理に連れて行かなくていいんですね😊
    布パンツ履かせててトイレ嫌がったらそのまま漏らしちゃってますか😓?

    • 7月19日
ケティ

おしっこは成功してますが便がどーしてもうまくいかないです
いまだに布パンツでうんこしてますよ😅
下品ですいません

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    いえいえ!
    便の方が難しいって聞きますよね!
    娘はおしっこできた日にうんちも出来ました!
    おしりにうんちがつかなくて気持ちいいね〜💓
    と言ったら喜んでました☺️
    娘のやる気スイッチオンにびっくりです!

    • 7月19日
ケティ

自分から言うのであれば少しずつ進めていってもいいのではないですか?
嫌がったら私は布パンツはかしたままお漏らしさせてました
濡れたら気持ち悪い事を知るために‼️
濡れたら濡れたで交換して布パンツはかしてました
大変でしたけど焦ってましたね
3歳なのにトイレと言わなかったので諦めてましたね‼️

maaa

現在進行系でトレパンにウンチしていますよ😅おしっこも完璧に漏らさずにトイレに行けたのは1回のみ😓💦💦4月に幼稚園に入園に間にあわせるために&3歳になるからそろそろマズイと思い本気モードでトイトレして、やっと最近自らトイレと言うようになりました😑💧💧まだ2歳前だし焦る事ないと思いますよ。