※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
雑談・つぶやき

あ〜今日も。くっそ腹立つわ〜旦那。授乳前にオムツ替え終わった瞬間、…

あ〜今日も。。
くっそ腹立つわ〜旦那。
授乳前にオムツ替え終わった瞬間、娘ちゃんプリプリ〜っ(笑)
笑いたいとこだけど旦那、頭まで布団に潜りやがる。いっつもおしりふきの袋の音とか、小さい物音ひとつで布団に潜る。何なん?眠たいのに起こさないで〜、とでも思ってるんでしょうか?こっちだって眠たいっつうの。でも可愛い我が子のためなら何てことない。確かに完母だけん、旦那が起きたってすることないよ。だけん夜中のお世話もあたしがせんといけんのは十分分かってる。でも自分は何もできんけえって、嫁がこーして起きとる隣で布団に潜るとかありえんわ。
うちの子は夜泣きがないけえしっかり休めとるけど、世の中には夜泣きばっかりで全然寝れんパパママだっておるんよ?全く夜泣きせず、母乳育児だけえ朝までゆっくり休めとるんじゃん。そーゆうこと、なんにも考えてないんだろうね。気楽な人で羨ましいこと。

長々と愚痴っちゃってごめんなさい(;▽;)
いつもこんなんだけえ、オムツ投げつけたくなっちゃうんですよね〜(笑)
今は何にも言ってないあたしだけど、いつ爆発することやら。。

コメント

ゆずたま

お父さんならば手伝って欲しいところですよねーσ^_^;
うちは「息子に嫌われるで」って脅しをかけて横でギャアギャア言いながら手伝わせてました(笑)
今では進んでやってくれるようになりましたよ!最近はお尻ふきの蓋閉め忘れ撲滅が課題です(´-`)
たまにオムツ替えの途中に寝ぼけたコントロール出来ない強い力で息子をめちゃくちゃに抱えようとするのでしばき上げてます(笑)
うちもほぼ完母でミルクを作る事は滅多に無いので流石に授乳は私ですが…σ^_^;
赤ちゃんがどうで自分の状態もこうだからあなたはこうして、と理由をしっかりつけて話すとわかってくれるんじゃないですか?

• さなmama(26)

さなmama(26)

返信ありがとうございます☆
    最近仕事も忙しいようで、朝は娘が寝ているときに出勤して、夜も寝付く頃に帰ってくるんですよね(^^;;
    なので仕事の日の育児は無理強いできないって思ってます。その分、休みの日にしっかり遊んでくれたらいいけど、基本 携帯ばーっかりかまってて…。たまにオムツ替えしてくれるけど、こっちも同じく蓋閉め忘ればっかりです(笑)
    完母の欠点は任せられないってとこですよね(^^;; 搾乳しとくって手もあるけど、搾乳も手間だし(笑)
    この前、2時間ほど2人でお留守番してもらって外出したんですけど、日頃の関わりが少なくて慣れてないせいか、泣き止まずに大変だったみたいです…。それから少しは見ようと努力していますが、相変わらず布団に潜ることだけは止めてくれません…(笑)

• 12月3日
  • ゆずたま

ゆずたま

私は任せられないのはちょっと辛いので仕方がなくほぼ完母になってますσ^_^;
    正直よく出るのでずっと吸ってて欲しいところですが←
    携帯ばっかり構うのはうちもやります!仕事の連絡とかならまだしも、なんかゲームしたり動画サイトで自分の好きな音楽きいてみたりしてて…
    私もゲームしたいわボケェ!って言いたくなっていつもお尻しばいてます(笑)
    この時期年賀状もありますし、この前お義兄さんが結婚式を挙げたのですがご祝儀を少なめに出してしまったらしくて贈り物をする事になったのに一切しないし、その上お祝い沢山頂いてるのに一切内祝いの事しないし家事も手伝うっていう割には中途半端やし…で結局全部私任せなのにゲームゲームで今度はかかとで蹴りそうです(´-`)笑
    すみません私まで愚痴になってしまってσ^_^;
    父親の自覚あんのかよ、って思うときどうしてもありますよねー(´・ω・`)
    仕事でほとんど家を空けてしまうのは仕方がないですね…(´・ω・`)

• 12月3日

さなmama(26)

すみません(・・;)
    返信、下に書いちゃいました(^^;;

• 12月3日
  • ゆずたま

ゆずたま

ゲームなんていつでも出来るやんって思うんですけどね…(´・ω・`)
    昨日も自分の職場の人への内祝い選び放置されてたのでギャアギャア言いながら選ばせたところです…σ^_^;
    もう腹たったら容赦なくしばいてますよw

• 12月3日

さなmama(26)

あたしはしばくとかはないけど、度々怒ってますわ〜( ̄▽ ̄)笑
    もはや旦那の立場って…ってなります(笑)
    うちだけじゃないって分かって、何か安心しました(笑)

• 12月3日
さなmama(26)

そうなんですね〜(^^;;
あたしもよく出るし、搾乳の面倒くささが勝ってるんで授乳は諦めてます(笑)
一緒ですよ〜!こっちもゲームばっかり…その時間を少しでも子どもと遊ぶ時間にすれば?って思います(・・;)
年賀状のこともノータッチだし、お祝いいただいたときの内祝いについてもぜーんぶあたし任せでした。。
何か似た者同士ですね(^^;;