※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

福山市のめばえ幼稚園についての情報を教えてください。

広島県福山市のめばえ幼稚園に通わせている、または通わせていた方、いらっしゃいますか^ ^??
どんな幼稚園かわかる方教えて頂きたいです✨!

コメント

友人が通っていますよ(^^)
分かる範囲でお答えできますが、何が知りたいですか?

• はるか

はるか

ありがとうございます♡年少さんの下のクラスから入園したいと思っており、場所的に天使かめばえかなと思っているのですが、なんとなく天使はお勉強というかんじのことしかしらなくて..。園や先生の雰囲気はどんなかんじなのでしょうか^ ^??

• 7月21日

退会ユーザー

満3歳児クラスってやつですよね?友人もそこです!
    たぶん各学年2クラスずつあって、園舎は道路挟んで東と西にありますが、東側の満3歳児と年長の教室がある方がキレイです✨西側は結構古めです😅
    遊びから学ぶっていう方針?だそうで、遊ぶ時間が多いのかもしれません💡近隣の評判ではめばえの園児は礼儀正しくきっちりしてるそうですよ!
    先生は、満3歳児はベテランの方がついて年長にあがっていくほど若い先生がつくそうです。長く勤めておられる方が多いそうですよ。

• 7月21日
  • はるか

はるか

ありがとうございます♡
    間違って下に返信してしまいました😭

• 7月21日

退会ユーザー

今友人の子供のクラスは17人くらい?でしたよ!途中入園のお子さんもいらっしゃるので、ちょっとずつ増えていくみたいです(^^)
    並んではなかったですよ!面接も名前聞いたり、絵本を見ながらこれはなんて言う動物かな?とか聞くだけなので大体希望される方は入園できると思います!

• 7月21日
ここな

系列の西部めばえにいっています。
行事などすべて同じなのでよければお答えしますよ!

• はるか

はるか

ありがとうございます♡行事などは同じなのですね⤴︎!親の園へ出向く機会は多いですか??園や先生の雰囲気はどんなかんじなのでしょうか^ ^??

• 7月21日
  • ここな

ここな

ほかの幼稚園に比べたら親がいくことは少ないと思います。
    役員以外に役員補助という役割もあるのでその方たちが運動会などは出ることになります。
    先生は三つの系列で異動がありますが、みんな長く務めてる方が多くベテランさんです。
    新任の先生もいますがまわりがベテラン先生なので色々教えてもらってると思います。
    園としては仏教系列です。
    遊びをしっかりする園なのでお受験を考えているのであれば適さないとおもいますが、のびのびと家ではできない経験もさせてもらえるので楽しく行かせてもらってます。

• 7月21日
  • はるか

はるか

とてもとても参考になります😭系列の3つの園で移動があるのですねー!ベテランの方が多いのはすごく安心です✨
    来年年少さんのひとつ下のクラスに入園希望で、住まいが川口なので、ここからだと天使かめばえかなぁと思っていて。天使はお勉強系なイメージが強いので、なんとなくスパルタぽいのかなぁと思い、めばえの方が合ってそうだなと考えていました✨受験は考えておらず、学区の小学校に通わせる予定です✨

• 7月21日
  • ここな

ここな

ひよこ組さんですよね。
    うちもそこから入れました。
    最初は9人で少しずつ増えて3月には19人になりました。
    発表会は駅前の文化センターであります。
    願書は初日の朝イチ(甥っ子が通っていて送るついでに)にもらいましたが、並んでる人はいなかったです。

• 7月21日
はるか

それですそれです✨
2クラスあるのですね✨!満3歳児は1クラスどのくらいの人数いるのでしょうか?ベテランの方が多いのはすごく安心です!⤴︎ご友人の方は、願書提出に並ばれたりしましたか?