※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALAN
サプリ・健康

ここ2週間くらいで、4キロ太りました😥お腹減って、食べまくってしまう…

ここ2週間くらいで、4キロ太りました😥
お腹減って、食べまくってしまう感じで、このままではダメです。
妊娠中の体重管理や、ダイエットってどうしてますか?

コメント

ゆにゃお

増え方に波があって
5.4キロ増ですでに
現状維持と怒られてますが
お鍋を主食にしてると
あまり増えないか
増えても穏やかでした!

わたしも今日から
厳しい食事制限始めます(´д`)

寒い時期ですし
お鍋は野菜もたくさんで
お腹も膨れやすくて
あったまるしいいですよ☆

あとはバナナとヨーグルトと豆乳でスムージーを作ってご飯がわりにしたりしてます☆

ご飯食べるときは
おかゆにしてカサ増ししたり。
おかゆにするとお肉類や脂質の多いもの、味がこってりしてるものは合わなくてまずく感じるので自然とお漬物とか素朴なものを食べるようになるのでいい感じです

お腹すいてもお鍋なら
食べても罪悪感ないですし
ひたすらお鍋だけ生活した時も痩せて便通よかったです(。・w・。)
頑張りすぎてこってりしたのをどか食いっていうことが多々あったのでやり過ぎない程度で頑張ってください!

ぴよちん

妊娠中にダイエットは良くないので、キープできるようにして方がいいですよ〜♪( ´▽`)
体重管理は後々響きますから!(◎_◎;)

しよん

ダイエットせずに
維持や緩やかな増加を目指しましょう(>_<)

食事がセーブ出来ないようであれば、やはり運動を取り入れるべきかと思います。散歩からでも‼

それか、3食の食事の量は変えずに食べ方を小分けにして5食とかにし、空腹の時間をへらすのはいかがですか?

間食もするめやおしゃぶりこんふなど、長く口のなかに入れれて良く噛めてというものをオススメします♪

みっちぇる。

まだ悪阻の時期ですよね?
食べてないと気持ち悪い感じですか?
それなら無理しないで好きなの食べたほうが良いですよ〜>_<
体調が落ち着いてきたら、歩いたり、間食減らしたりでキープできると思います。
でも妊娠中は太りやすいですよね。私もここ2週間で2キロ太って、合計で7キロ増超えました…

ふありん

たべづわりでしょうか?
私は何か口にしないと気持ち悪い状態が続いてただいま12kgオーバーなので、無理にダイエットはよくないけれど後期にはダダダッと増えるので体重管理は重要です(;_;)

まず毎日決まったときに測ることはもちろん、野菜多目の生活がいいのかと。
上にもかかれてましたが、水炊きがこれからの時期、よさそうです(。>д<)

やぁん

私も2週間で4キロ増えた事ありました...😱
それからは鍋にしました!
野菜沢山食べれるし、お肉は鶏胸肉にしました(^^)栄養はあるしオススメですよ(^^)