※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食メニューについて、好き嫌いや参考になる情報を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる息子がおり、そろそろ離乳食3回にしようかなと思っています。

息子は豆腐やオクラ、さつまいも、ヨーグルト、バナナが好きなようで、鯛やマグロ、納豆が苦手💦この頃の月齢の時、みなさんのお子さんは何が好きで何が苦手でしたか?

離乳食メニューの参考できればと思っています😊よろしくお願いします!

コメント

‪‪❤︎‬

好きだったのは、
納豆ご飯(白菜・海苔入り)
鮭の豆乳リゾット
鶏肉と野菜のシチュー
かぼちゃサラダ(野菜とりんご・チーズを混ぜたもの)

苦手だったのは、
トマト系だけでしたね😂✨

• れんママ

れんママ

コメントありがとうございます😊

苦手なものが少なくて羨ましいです!!白菜や海苔を入れたら納豆ご飯も食べてくれるかもしれない!と思いました✨参考にさせて頂きます♡

• 7月19日
K S

27日で9ヶ月になります。

最近は
豆腐と野菜の味噌汁 とろみ付き、
コーンとキャベツの粉チーズ入り粥、ピジョンのあんかけを使ったお粥やうどん、
果物ヨーグルト、
野菜 ささみ入りのクリームシチュー ホワイトソースかミルク使用
あたりが好きそうです。

• れんママ

れんママ

味噌はまだ使ったことがないので、お魚系に混ぜちゃおうかなと思いました✨コーンも好きなので、粉チーズ混ぜてリゾットにするものいいですね♡参考にさせていただきます!

• 7月19日

うちは好き嫌いが多いので、嫌いなものが多すぎて困ってます💧好きなものはオクラ、納豆、バナナ、ウィンナー、チャーハン、にんじん、シチューぐらいです。

嫌いなものは、バナナ以外の果物。特にいちご。野菜は汁物やおかずに入ってるのは食べますが、茹でただけのものはオクラにんじんしか食べてくれず、トマトに至ってはうすーく味付けたオムライスでさえダメです。ケチャップやピューレもダメで、トマト系は全力拒否です😭

最近は大人取り分けも始めましたが、ほとんど拒否されます。とりあえず食べてくれるおかずは冷凍ストックしてあります。肉じゃが、ホワイトシチュー、大根のそぼろ煮、かぼちゃの洋風そぼろ煮、八宝菜、ロールキャベツなど。ハンバーグも最近嫌みたいで、前は食べてくれてたものも拒否なので困ってます💦

• れんママ

れんママ

オクラは粘り気があるからみんな好きなのですかね💕バナナはみんな大好きですよね!

味付けしていない野菜は息子もあまり食べません。コンソメ等で気持ち味を付けると嫌々ながらも食べる感じです💦シチューはクリーミーだから食べやすいのですかね。私も挑戦してみようと思います!

• 7月19日
syoまま

うちの子は
カボチャ、人参、サツマイモなど煮ると甘みの出る野菜は好きです。
豆腐は大好物で毎日食べてます♪
ご飯より、パンや麺類が好きですね😅
肉や魚は食べるんですけど、パサパサ感があるのか飲み込み辛そうにしてます。
納豆は匂いが嫌なのか口も開けてくれません😂

• れんママ

れんママ

息子と好みが全く一緒です♡麺類はあまり食べさせたことがないので、食べさせてみます!

そうなんですよね💦肉や魚のパサパサ感でうぇっとなる時があります。納豆食べるとすごい顔するので、やっばり匂いなんでしょうか😂

• 7月19日