※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁほ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの息子を連れて車で5時間の移動は可能でしょうか。泣くことが多く新幹線は避けたい。休憩はたくさん取るつもり。要意見。

親族の結婚式に参加するため、1ヶ月ちょいの息子を連れて車で片道5時間の長距離移動は可能でしょうか。まだまだ泣くことが多く新幹線の利用は気が引けてしまいます。休憩もたくさんとるつもりですが、まだ迷っています。
ぜひたくさんのご意見、お聞かせください(>人<;)

コメント

R&Y

片道5時間きついですね(´•ω•`)
旦那さんがいれば安心ですが
二人ならあたしはいかないかもです(´•ω•`)
日を改めてお祝いやりいったりします(´•ω•`)

• なぁほ

なぁほ

お返事ありがとうございます。行きは母と、帰りは旦那もいるので、ゆっくり行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
隣のよねっち

私も同じ頃に6時間の長距離移動を車でしました。
助産師さんに相談したら、おっしゃる通り車ならウィルスもらう可能性が少ないからいいって言われました。
で、赤ちゃんは狭いシートで疲れるので1時間ほどたったら、休ませてあげてって言われましたよ😃
結果、授乳のタイミングで休んだらSAで2時間も授乳にてこづり、通常3時間のところ6時間ちょいで目的地到着。
うちは休憩が長すぎた且つもう1時間ちょいまでのとこへ来てたので、お風呂の時間になるためすっ飛んで行きました❗

• なぁほ

なぁほ

お返事ありがとうございます。同じ経験のお話が聞けて感謝&ほっとしました、
    私も助産師さんに注意点聞きつつ、休憩多めで行ってきます。

• 11月29日
ピープ

赤ちゃんにとってもママにとってもストレスでしかないと思います。
まず、式の最中に泣き出したらすぐでていかなければなりませんし、いつ泣くかなとハラハラしてしまうので、グッタリです。
あと、会場の音は赤ちゃんにとっても騒音でしかないです。
片道5時間も辛いですよ〜チャイルドシートがあっても、車は揺れるのでこれまたスピード出されたら気になってしょうがないです。赤ちゃんがグラグラして。
絶対参列しなければならないのですか?お断りしてもいいのではないでしょうか(>_<)

• なぁほ

なぁほ

お返事ありがとうございます。たしかにストレス多そうですね…
    もっと早く断れれば良かったのですが、弟の結婚式のため、出席しますT^Tアドバイスとても参考になりました。

• 11月29日
anuenue

しんどいと思います(>_<)
赤ちゃんだいぶ疲れちゃうのではないでしょうか💦
車で泣いたときにすぐあやしたりおっぱいをあげられる状況だったらいいですが…(´・_・`)
1時間に数度の休憩が必要だったりもするので、私なら行かないです(>_<)

• なぁほ

なぁほ

お返事ありがとうございます。母と一緒に行くため、休憩をたくさんとりながら行きたいと思います!

• 11月29日