※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
その他の疑問

昨日も中学校の担任のことで相談させてもらったのですが、担任に対する…

昨日も中学校の担任のことで相談させてもらったのですが、
担任に対する不満を直接言ってしまい、それもモヤモヤしてたんですが、わたしが言ったことで息子も嫌な思いするかなとそれもモヤモヤしてて、学年主任にでも伝えておいた方がいいかなと旦那に言ったら、次何かあってからでいいと言われ、我慢していました。

今日学校で集まりがあって、なんだかずっとモヤモヤしていたので、たまたまいた先生に「こういう発言(担任が発言したこと)について、どう思われますか?」と聞いてしまいました。

「そういう発言はよくないですね。」と認めてもらえたものの、「それとなく職員研修などで出してみます」と言われ…
クラスしか言わなかったけど、わたしのことだって後々確実にわかるし、モンペだと思われるだろうなーとまたモヤモヤしてしまいました(ToT)

こうなることも少しはわかっていたけれど、なんだか我慢できなくて…
旦那にもバレたら怒られるだろうな。
義母に対しても、言うなって言われてたこと言って怒られたし。
なんだか余計憂鬱になっちゃいました。

コメント

ブイ

モンペだとしても親が納得してないんであればいいと思いますよ?
親しか子供は守れませんし。

私もどちらかと言うと言っちゃうタイプです😅

それでまた何かアクションあればまた動きますね…

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます😢

わたしもわりと言っちゃって、その後後悔しちゃうんです💦
    でも本当、納得できなくて…
    よかったですかね…
    ホッとしました。

言ったことで、息子に何かあったら…という心配も拭えませんが、他の先生がわかってるというだけでも間違いではなかったですかね…

• 7月19日
  • ブイ

ブイ

学校はとにかく楽しく行ってもらわないと、行きたくない!なんて言われたら困るんで。って毎回担任に言ってます(笑)
    もしなにかあれば担任に伝えるのは飛ばして校長でも教育委員会でもいいと思いますよ。
    そうならない為にも先生方は研修なりしてるんですし。。

• 7月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

本当ですよね、学ぶ場であるのはわかっていますが、楽しく行ってもらいたいです!!
    いつもうちの子は怒鳴られてるそうです(担任談)
    担任に言っても自己解決するだけですものね、校長先生に言えばよかったです。
    今回のことで伝わると思いますが…
    謝ってほしいわけでも、担任をかえてほしいわけでもないんですけどね(^^;;やはり子どものこととなるとダメですね(^^;;

• 7月19日