※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

3連休に夜間断乳成功し、抱っこで寝かしつけ中。抱っこから添い寝トントンに変えると泣くか心配。経験談を教えてください。

今週の3連休に夜間断乳成功したばかりで、現在寝かしつけは抱っこでしています!
今のところ眠そうにしていなくても、寝室を真っ暗にして抱っこしながらトントンすれば10分以内に寝てくれます!
いずれ抱っこではなく、布団に寝かせてトントンで寝かしつけたいとは思っているのですが、抱っこの寝かしつけから添い寝トントンに変えると泣いたりするのでしょうか?😂
みなさんの経験談教えてください!

コメント

カスミ

最初はなかなか寝てくれないと思いますので、新しいグッズなりルーティンが必要になると思います😅

やるなら早めの方がいいと思います。
ちなみにうちはブラジャーやキャミソールの紐を触る引っ張るだったので、紐がビロンビロンのボロボロになりました💦

• ぷに

ぷに

なるほど!早めがいいんですね😂👍
    今全く夜泣きしないので、今度は寝かしつけ方で夜泣きするのかな、、、と思うとびびってしまいます(笑)
    まだ夜間断乳成功して間もないので、来週チャレンジしてみます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 7月19日