※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレットペーパーで遊ぶ子どもについて、どう対処したらいいか教えてください。

トイトレについて質問です。
トイトレって言うほどのトイトレはしてないんですがたまにトイレすわらせて慣れさせてるところです。
トイレ座るの慣れてきたのはいいんですがトイレに座るとトイレットペーパーで遊び始めてしまいます。
遊ぶというかちゃんと私の真似してお尻拭いたりしてはいるんですがトイレしてないのに無駄だし何回もやろうとするので「トイレットペーパーはおしっこ出たら使っていいよ」とやめさせるとギャン泣きします。
トイレットペーパーいじっちゃうお子さん居る方どうしてますか??

コメント

セレニティ

そのままやらせたり量を教えてあげたりしてまして。未だに大量に出したりしてトイレ酷いことになってます(笑)

下の娘がよく遊びます💦
とりあえず少量を渡して、それでもダメならホルダーから外して、使ったから無くなっちゃった!というようにしています😄
それか、他のおもちゃでつったりもします♪