※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

生理予定日前に陽性の検査結果が出たが、病院に行くタイミングが迷っている。旦那との予定は生理予定日2日後だが、早すぎるかもしれないとも悩んでいる。どちらが適切でしょうか。

いつ病院に行くか悩んでいます。
生理予定日1日前にフライング検査をし、くっきり陽性の線が出ました。
母に相談するとすぐにでも病院に行った方がいいと言われ、今週の土曜日(生理予定日2日後)に旦那と行こうと思ってました。
色々調べていると早すぎても正常妊娠かどうか分かるだけなので、来週くらいに行ったほうがいいのかなとも思います。
どっちの方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

5wにならないと胎嚢確認できず、そうすると正常妊娠かの判断もできないので、生理予定日1週間後を目処に受診した方がいいです。たぶん今行っても尿検査や血液検査で陽性ですねと言われるだけなので💦

• はりねずみ

はりねずみ

回答ありがとうございます。
    予定日一週間後が来週位なので旦那と一緒に土曜日に行ってみようと思います!

• 7月19日

退会ユーザー

はい、そうしてみてください💕

• 7月20日
るぅ。

私は心拍確認できる頃に行きます。
妊娠して6週くらいですかね…

• はりねずみ

はりねずみ

今週は早すぎると思ったので来週にでも行ってみようと思います!

• 7月19日
ベビママ

早すぎて何も見えないと思いますよ💦
せめて生理予定日1週間はすぎないと、胎嚢がみえません(私毎回分かっているのに早く行きすぎて何も見えずに不安になるタイプです😅)

• はりねずみ

はりねずみ

今ちゃんとお腹にいるのかが全く感じれないのですごく不安です。
    来週位に行ってみようと思います!

• 7月19日
  • ベビママ

ベビママ

わかります‼不安ですよね💦胎嚢見えると次は赤ちゃん、次は心拍、次は、、、と次から次に心配事で疲れてきてます😰💦今年は特に暑いし、これからツワリも始まると思いますが(私真っ最中です)お互い頑張りましょうね👶💕

• 7月19日
みみ

恐らく早すぎて何も見えない可能性が高いです!
あと1週間は待った方がいいかも?と思います🤔

生理予定日がおよそ4週目です。胎嚢が確認できるのは5週〜6週、7週目ころから心拍確認が一般的です。
何も見えなくても不安にならないなら、とりあえず妊娠反応があることくらいは病院で見てくれると思いますよ(^^)

• はりねずみ

はりねずみ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    何も見えないのは逆に不安になるかもしれません…
    来週位に行ってみて、その後はお医者さんの指示に従おうと思います!

• 7月19日
Na❤︎

胎嚢が見えない時期に行くと妊娠反応ありますねーまた来てねーで終わるので、できれば来週まで待った方がいいかと思います。

• はりねずみ

はりねずみ

何回も行くとお金もかかりますよね。
    来週に行こうと思います!

• 7月19日
ビスケ

あんまり早すぎるとなんにも見えないと思います…
少なくとも生理予定日1週間後以降じゃないと胎嚢も見えないと思いますよ😭😭
わたしは5週で行き胎嚢だけ確認できました!

• はりねずみ

はりねずみ

やはり早すぎますよね。
    来週行ってみようと思います!

• 7月19日
のぎ

わたしもフライング検査で陽性出ましたが、あまり早くに病院行っても1週間後くらいにまた行かなければならないと聞いたので、生理予定日の1週間後以降に行かれた方がいいかと思います✨

• はりねずみ

はりねずみ

不安でフライング検査してしまいました。
    来週に行ってみようと思います!

• 7月19日
7

私は生理予定日初日の1週間後に産婦人科へ行きました。
検査もその日の朝して、線がくっきりだったので💡

あまり早すぎても母子手帳もらえないこともあるので次の週とかでもありかなとは思いますが…
不安ならば早く行ってもいいかと。

あと、これは何事もなく順調に妊婦生活が送れているからかもしれませんが、妊娠がわかってすぐにこまめに病院に行き、妊婦補助券を使っていたので、38週になり、検診の補助券が足りなくなって出費がかさむ今、そんなに焦って行かなくてもよかったなと思ったりもしてます😅笑

• はりねずみ

はりねずみ

妊婦補助券というのがあるんですね。まだ何も知らなくてこれから調べてみようと思います。
    私も来週病院に行く前に検査薬を使ってから行こうと思います!

• 7月19日
もえまき🐶💙

私は4週目の時に行って、この黒いのしか見えなくて、尿検査で陽性だったので、妊娠してます。って言われ、でも赤ちゃん見えないから2週間後にきてくださいと言われたので、3週間だと見えないから判定してくれないと思います。

• はりねずみ

はりねずみ

写真までありがとうございます !まだ何も見えないんですね。来週4週目ですが、病院に行っても何も見えないかもしれないですが、一度行ってみたいと思います。

• 7月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

行って損はないので、行ってみて、確認だけしてもらった方がいいと思います(*^ω^*)

• 7月20日