※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
雑談・つぶやき

相談があります。隣人(60代エアコン嫌いの女性の飼い猫(2匹)の臭い)につ…

相談があります。隣人(60代エアコン嫌いの女性の飼い猫(2匹)の臭い)についてです。
分譲団地に住んでいます。玄関ドアが向き合う形なのですが、今は夏場で玄関のドアに網戸をかけ、開けっ放しにしています。
お向かいさんは8万円ほどする高級網戸をつけており、網戸に鍵がかけられるタイプだそうで、留守のときもずっと網戸を開けています。
リビングのある南から玄関のある北に風が抜け気持ちがよいので、去年までは夏も日中はよっぽどでない限りエアコンなしで過ごしていました。

が、今年はモワンする猫の臭いがひどいのです。3階に住んでいるのですが2階辺りからもうモワンとした猫臭が充満しており、1ヶ月程我慢しましたが気分が悪くなり限界なのです。うちの玄関まで開けてしまうとうちの中まで臭いが入ってきて、玄関も開けられない状態です。不必要にエアコン漬けです。

管理人さんに伝えましたが、とてもナーバスな問題。手紙もいれることはできるが匿名と言っても向かいに住む私と特定されやすいだろうし...と。
直接、菓子折でももってこちらが悪いのですが気になってしまって~と伝えたらとも言われるのですがなかなか勇気がでず。

わたしは今年で30才。倍生きてる方に、とても猫がお好きだという話も語られている中で、8万もする網戸ドアということを知っているので、玄関を開けっ放しにして猫臭をばらまかないでほしいというのはなかなか勇気がでません。

幼稚園児の娘もいるため、猫の声や休日のご主人のギターと歌声、音はお互い様だと思います。気にしなければいいし我慢で済みます。ですが、臭いは一方的、さらには体調が悪くなったりと我慢ではおさまりません。

どうしたらいいか、どなたか素敵なアイデアはありませんでしょうか?

コメント

deleted user

ペットOKの物件だと
なかなか難しいですよね...💦
とりあえず私なら
ペット用の消臭剤を玄関の前に置きますね。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    エントランスなどに張り紙してもらったりでしませんか??
    私も上の方のように玄関前に消臭剤置きます。笑 一軒家なんですが家の前に犬の💩されることが続いたので、動物避けの薬のボトルをワザと見えるとこに置いておいたら、💩無くなりました! 引っ越したばかりの頃だったので、ご近所さんも心配して見張っててくれたみたいで…🤣

    • 7月19日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    あ!ここにしちゃいました!すみません😱

    • 7月19日