※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

最近息子が言うこと聞かずイライラ。安静中に蹴られて痛くて怖い。ご飯食べないし床に食べ物を散らかす。自我芽生えて怒りたくないが叫びたくなる。保育園が幸せ。

ただの愚痴なので否定的なコメントは無しでお願いします😂


最近息子が言うこと聞かなすぎて毎日イライラします。

切迫で安静生活をしてるのである程度家のことが片付いたら
ベットに横になるのですがお腹や腰を蹴ったり
叩いたりしてきてもう重たいし力もそれなりにあるので
痛いし近くに来られるのも怖いし正直すごいストレスです😓


あと、暑いからかご飯も全く食べません
色んなものを用意しても少し食べてゴミのように
床にぶちまけ遊んで作るのも嫌になるし
床に落ちた食べ物を片付けるのもお腹重たいし
大変でストレスです😭


正直、息子の自我が芽生えてきた証拠だろうと
思っているので極力怒りたくないし
イライラしたくないのに最近は大声で叫んで
おこりたくなります😓


保育園行ってくれてる間が1日の中で一番幸せ😂

コメント

空色のーと

いやいや…自我が芽生えたとは言え、やっていい事悪い事の区別は付けなきゃダメですよ😱

トピに書かれてることは、うちならゲンコツものです!!毎日のことなら、怒鳴っていいレベルだと思います😥

  • なる

    なる


    言い聞かせる程度はしてますが
    最近はちょっとした事でも感情的に叫びたくなります😂

    毎日ではなく遊び足りなかった時に
    戦いごっこでやってくるんですよね🙁

    団地で壁薄くて怒鳴りたくても怒鳴らなくてストレスです😳( 笑 )

    • 7月19日
まーたママ

怒るというか、やってはいけないと言い聞かせるべき内容だと思います。

赤ちゃんが産まれたら、余計に忙しくなると思いますし、今の状態だと、赤ちゃんを叩いたり蹴ったりしそうな気がしてしまいます。

イヤイヤ期、自我も出てくる頃ですが、毎回しっかり言い聞かせれば理解できるとも思います。

  • なる

    なる

    言い聞かせる程度はしてますが
    ちょっとした事でも最近は感情的に叫びたくなります😳

    普段はやらないんですが遊び足りなかった時に戦いごっこでやってくるんですよね🙁

    まだ言葉が話せないので出来ないこと、
    思い通りにならないと叫んだり
    ギャンギャン喚いたり泣いたり
    疲れました~🙄

    • 7月19日
ぴっぴママ

さすが男の子ですね😂😂
毎日お疲れ様です😭😭‼️‼️‼️

いくら2歳すぎてても
お腹に赤ちゃん居るから
叩かないでね乗らないでねって
言っても理解できないですもんね💦
言っても分からないから
イライラしてしまいますよね💦

私は産み終えたので
お腹に乗ってイライラとかは
なくなりましたが
ご飯をぶちまけてってのは
毎日なので疲れます😭

保育園に行ってくれてる間幸せ〜って
何度思ったことか…😭😭😭(笑)