※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

離乳食が始まったばかりの完母です。子育てひろばの一時預かりを検討中ですが、悩んでいます。旦那の時間が限られ、預けるか悩んでいます。

完母で離乳食が始まったばかりなのですが、同じくらいの時期に子育てひろばの一時預かりに預けたことある方いますか?美容室に行きたくて、その話をいつも通っている子育てひろばのスタッフの方に相談したら預けることを勧めてもらいました。しかし、人見知りも始まっているのできっと大泣きだろうし、まだ母乳中心の状況で預けるのは早すぎるのかな。。私が預けなければこの子は辛い思いをしなくて済むのではと言う考えもあって揺らいでいます😣
旦那は平日朝も早く夜も遅い上、娘は絶賛パパ見知り中。その上お互いの両親ともに県外なのでみてもらえる人も近くにおらず、毎日ワンオペ状態で悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりではありませんが
どうしても外せない用事があり義両親に3時間程あずけた事があります。
離乳食もあげ、母乳もあげおなかいっぱいの状態で預けましたが…
後追い等が凄く殆ど泣くか泣き疲れて寝るかだったようです。
月に一度ほどあってる義両親でそれなので
全く知らない方となるとかなり不安ですよね😥

キッズスペースがある美容院等
1度探してみてはどうでしょうか?

• もん

もん

やはりほとんど泣いてしまいますよね😣💦実は一度託児所付きの美容室にに預けたことがあるんですが、その時もカットが始まる寸前で飲ませたものの、私が離れた瞬間大泣きで、、そのうち泣き疲れて寝るかなと思っていましたが結局終わるまでずっと泣いていて😵泣き声がこちらにずっと聞こえていたので美容師さんの話が全く耳に入ってこない状態でした😭💦
    次に預けようか考えている一時預かりのところは保育士の免許を持った方が見てくれるそうなので安心ではあるのですが、、泣くことを考えたらちょっと悩んでしまいます😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてたみたいです😥

保育士の免許をお持ちの方が居るのなら
    いっそ気持ちを鬼にして預けてみても良いかもしれませんね!
    プロの方がお子さんを見てくれるので
    気持ち的には全然ましですもん☺️

けどお子さんがなく姿想像するとお辛のもわかりますので
    ゆっくりお決めになれば良いですよ✨

• 7月19日
ママリ

預けてる間の授乳はどうするのかな?って思いました。
離乳食をたっぷり食べて母乳もたっぷり飲ませてから預けたとしても最低1〜2時間は美容室に居なくてはならないですよね(TT)

マグマグで水分取れたりすればいいと思いますが☺️

7ヶ月に入ってから完母でしたが保育園に短時間ですが預け始めました。はじめはスプーンで水分補給してもらってたので、その預け先の方がそれでも大丈夫とおっしゃってるなら預けられると思います!

• もん

もん

今授乳間隔が4時間くらい持っているので、出る前に飲ませたら間に合うかとは思うのですが、、この暑さだし少し心配です。
    マグはまだ使ったことがなくて😣預けるなら練習させておいたほうがいいですよね。。

• 7月19日
とりちゃん

6ヶ月の頃、託児ルーム付きの美容室に預けてカットしてもらいました。
他人に預けるのは初めてでした。

その時絶賛人見知り中で、でも支援センターのスタッフさんは平気だから大丈夫かなーと思ったら、離れた瞬間にぎゃん泣きで、ドア閉まってるのに店内に泣き声が………。
リフレッシュどころではなかったですが、お店の託児ルームならカットなどしてもらってる1、2時間程度ですぐ会えるし、
保育園の一時預りでお金かかるより、いいかと思います。

• とりちゃん

とりちゃん

うちも完母でしたが、直前に飲ませてから行きました。
    6ヶ月頃は授乳時間も4、5時間空いてたので、カットしてる間は大丈夫かと思います。

• 7月19日
  • もん

もん

やはりそうなっちゃいますよね😣我が子だけじゃないとわかり安心しました!金銭面的にも距離的に考えても託児所付きの方がいいような気がして来ました😣✨ありがとうございます!

• 7月19日
ぽっちゃまん★

託児つきの美容室でもいいかと思いますが、美容室のスタッフさんよりも子育て広場のスタッフさんの方が子どもの扱いがなれているので私なら子育て広場に預けますかね🤔
子育て広場の近くの美容室でカットだけとかなら1時間もあればすむかなと思うので…

• もん

もん

たしかに子育てひろばのスタッフさんはどの方も優しくて私も通ううちにすごく信頼できるようになってきたので、もし子どもが泣いてもこの人たちなら安心して預けれるかも!と思えます😣美容室は行くなら子育てひろばから歩いてすぐのところにいこうと思っています!もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
みーちゃんママ

うちの娘も人見知りするので、私が近くにいても支援センターの保育士さんに抱っこされると大泣きします。
おそらく、お子さんも慣れていない方なら泣くと思いますよ。
私も髪の毛が切りたくて友達夫婦の美容室に行き、はじめは友達が面倒見てくれる予定でしたが、大泣きしてしまい結局シャンプーの時でも私の胸の上でずっと抱っこしてましたよ💦
美容室までの距離にもよりますが、出来れば近くにいて状況が分かっていた方がお互い安心ではないでしょうか😅

• もん

もん

ですよね。泣いちゃいますよね😅
    気の知れた美容室、いいですね✨
    もう少し考えてみます。

• 7月19日