※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

結婚2年目、付き合った期間でいうと今で3年半で、昨年12月に子どもが産…

結婚2年目、付き合った期間でいうと今で3年半で、昨年12月に子どもが産まれました。
子どもが産まれてから、思い描いていた結婚生活とのギャップに悩んでます(´・ω・`) 子どもは可愛いし育児も苦ではないです。
問題は旦那です。子ども産まれてから、女扱いされないというか、ご飯作ってもおいしいの一言もない。。ありがとうとかごめんとか当たり前の言葉がない。でもお互い嫌いになったというわけではなく、好きなんだけど何とも言えない心境に陥ってます。3年目の倦怠期というやつなのか、、いつまでも付き合ってたときのような感覚でいたいと思ってるけど実際はそうもいかず、これが家族になるってことなのか、、同じような境遇のかたいますか?

コメント

ゆきんこ

うちも結婚して1年半、付き合いだしてから3年ちょっとですが、まさにそんな感じです〜😭
旦那にイライラしては喧嘩になります(笑)普段は仲いいとは思いますが🙃
うちも3年目の倦怠期かなと思ってますが、正直旦那の子どもっぽさが鬱陶しくてしょうがないです(笑)
あたしも初心を思い出そうと付き合い始めの思い出を写真とかで振り返りますけど、いざ実物のあの頃より老けた旦那を見ると、初心忘れます😂

• りつこ

りつこ

共感してもらえて嬉しいです😭わたしも、付き合った最初の頃に戻りたいなーなんておもってます。お互いいい方向に進めるようがんばりましょうね😥💓

• 7月19日
🐤

夫婦というかカップルというか、年月によって色々です♪
私は付き合って10年結婚1年ですが、
今が1番好きかもしれません((( *´꒳`* )))というか愛してる??
4〜5年くらいの時は、もぉこの人からは何も学べないし尊敬も出来ない…と冷めたりで別れた時もあったくらいです💦
でも、お互い若かったりすれば
成長もするし、色々変化してくので変わります❤️