※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

乳首の水ぶくれが痛いです。病院で塗り薬をもらい、毎回保湿しています。根気よく吸わせていたら治りますか?

ちくびの水ぶくれがいたいいい(´・ω・`)

右の乳首がちょっと短めで、上手いこと深めにくわえさせれないせいか..水疱が出来ちゃいました😭😭
さっき気がついたら左にも出来てた、、('、3_ヽ)_

早産で、小さめだし大きな口もまだ開かんのかな😫
病院で塗り薬もらって、毎回ラップで保湿してます。

根気よく吸わせていたら治りますかね??(´・ω・`)

コメント

ABC

痛いですよね泣

1が月近くは、歯を食い縛りながらの授乳で、ずっと苦痛でした💧
浅吸いのときは根気よく吸わせ直すように助産師さんに言われましたが、どこまでくわえればちゃんとくわえられてるのか分からなかったです笑
赤ちゃんが慣れてくると、上手く吸い付いて深く吸ってくれるようになりました!

• とら

とら

いたいです(T-T)
    わたしも、助産師さんに教えてはもらったのですが上手いこといかず😫
    私も赤ちゃんも、上手に出来るよう頑張ります😭✨ありがとうございます!

• 7月19日
あおまま

痛いですよねー😭!!
私も最初の1ヶ月弱は乳首が小さいのと 母乳の出が悪いのと、ベビーがうまく飲めなくて、両方に水ぶくれ&血豆できて💦
幸せな授乳タイムが恐怖の時間でした😂😂

私の場合は
初めの1ヶ月ぐらいは母乳がほとんど出なくて
ミルクと混合にしてたので
乳首の震えるほどの痛みに 完ミにするか
本気で悩みました😂

でも 免疫の事など考えて母乳もあげたかったので
私も病院で買った馬油をこまめに塗ってラップをして、
慣れるまではメデラのニップルシールドをつけて授乳してました!
4個ぐらい買って、毎回 洗ってミルトンしてって大変でしたけど💦
それを続けてやっと血豆も治って
ベビーも飲むのが上手になってきて
徐々に何も感じなくなりました笑

それでも
あまりにも痛くてヤバイ時は、
搾乳機使って搾乳して乳首を休ませてました!

今はオッパイも出るようになり、
乳首も強くなり笑
授乳タイムはベビちゃんとの幸せな時間です(^^)

休み休み頑張ってください!
応援してます!!

• とら

とら

水ぶくれ&血豆!辛いですね(T-T)ほんとに授乳が苦痛になりますよね😭

ニップルシールドいいんですね!どうしても治らなければ試してみたいと思います😭✨ 搾乳するという手もありますね🙌

ありがとうございます!頑張ります(*´꒳`*)

• 7月19日
もち

白斑ですかね、上手く乳首を咥えれていないと同じ様に水疱が出来ちゃっていました😭
周りの乳腺の穴まで塞いでしまって、シコリが出来て激痛からの40度の発熱悪寒で乳腺炎になってました💦
母乳外来がお近くにあれば相談されてみるのかおススメです!

• とら

とら

乳腺炎こわいですよね(´・ω・`)💦💦上手に咥えさせるの難しいです😫
    相談してみます、ありがとうございます!

• 7月19日
あずもち

私も水ぶくれできました(´・ω・`)
赤ちゃんが浅く吸ってるからって言われましたよ😅
一度授乳指導してもらった方がいいかもです。赤ちゃんも浅い飲み方がクセづくと治らないですよ。うち息子生後1カ月で母乳外来に行き深く咥えさせなさいって言われましたがクセが治らなかったです。

• とら

とら

やっぱり浅いんですよね😅💦相談してみようと思います!クセになったらこわいです、、
    ありがとうございます😊

• 7月19日