※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
妊娠・出産

37週の経産婦です。おなかが30分ごとにはり、17時から10~15分ごとに息苦しさあり。痛みはないが、本陣痛か前駆陣痛か不明。経験者いますか?

37週に入ったばかりで経産婦です。
今日は昼くらいから30分くらいの間隔でおなかがはるなぁと思っていて、17時過ぎから10~15分間隔でおなかがはるような息苦しい感じがあります。
でもお腹にしても腰にしても痛みはなくて、上のこの時には確か鈍痛があったのでこれが本陣痛なのか前駆陣痛なのか不明です💦
痛みがなくておなかのはりだけで本陣痛だった方いらっしゃいますか?
二人目でも戸惑っちゃいますね😅

コメント

ぇりか

こんばんは!
38w4人目のマタママです!

わたしも36wの終わりくらいから
痛みのない張りがあります。
仲のいい助産師さんに聞いたら
前駆陣痛らしいです。
陣痛は 痛みを伴うから とのことでした。
ただ、一概には 陣痛につながらないとは言えないらしいです。
そこから 痛みを伴って陣痛に繋がる方もいるみたいなので …
37wなら いつ陣痛が来てもおかしくないから 凄く不安ですよね~
4人目の私も 戸惑います(笑)

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

昨晩はなんと少し痛みがでてきたんですが、寝られる程度で朝にはひいてました😅
    前駆陣痛だったんですね😅
    本陣痛は高い確率で痛みもあるってことですね👍
    四人目ママでも戸惑うくらいお産はみんな違うってことですね❗
    今日も気にしすぎず程よくドキドキしながら上の子と過ごします😅
    ありがとうございます😊

• 7月20日
なぎぃ

私は破水からだったので、すぐ入院したので、お役にたてませんが。

母親が3人目出産のとき、生理痛みたいな痛みが定期的にあったときにたまたま検診だったらしく、そのとき子宮口8センチひらいてたみたいです!
で、「今日産まれるかもね」といわれ、そのあと、帰宅したら痛みが強くなり、すぐ産まれたみたいです。

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

破水からの入院も大変でしたね💦
    お母様三人目だから子宮口の開きもよかったのかな⁉️
    気づかず進んでたということもあるから臨月に検診が週一になるわけですね😳
    私は今回はおなかのはりは朝方におさまりましたが、頭の片隅に経産婦だということを忘れずに行動しようと思います❗
    ありがとうございます😊

• 7月20日