※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiKi
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が減り、体重も減少。授乳時間を調整しても飲まない。どうすれば飲む量を増やせるでしょうか?

ミルクの飲む量が減りました
前は160飲む時があったんですが今はほとんど140をやっとです。140飲まない時もあります
そのせいか体重も減りました💦
手足を使って遊んだり授乳時間をきっちり三時間ではなく間隔をあけるようにしてるんですがそれでも飲んでくれません💦
どうすれば前のように飲んでくれるようになりますか?

コメント

はる

満腹中枢が機能してきたんじゃないですか?
うちの子も140飲んでたのが今は120です。

  • KiKi

    KiKi

    はるさんのお子様もそうなんですね😃
    2ヶ月で満腹感ってわかるんですね

    • 7月19日
  • はる

    はる

    140飲めなくても寝てくれますか?
    寝てくれているなら足りないってことはないかなと判断してます!

    • 7月19日
  • KiKi

    KiKi

    夜寝る前は140飲まなくて6~7時間寝てくれるので大丈夫です

    • 7月19日
みんじゅ

うちも160飲ませてて完食してたのに最近絶対残します💧💧

  • KiKi

    KiKi

    みんじゅさんのお子様もそうなんですね💦
    余ったら無理に飲ませない方がいいですね💦

    • 7月19日