※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

風邪でおっぱいを拒否され、ミルクも飲まない10ヶ月半ばの赤ちゃん。離乳食で栄養不足か不安。卒乳しても問題ない?離乳食の栄養面について心配。

10ヶ月半ばの時に風邪引いたせいか、いきなりおっぱい拒否されました。
風邪が治ったらまた飲んでくれるだろうと思ったんですが飲んでくれず。
完母だったので、粉ミルクも哺乳瓶乳首が嫌いらしく当然飲んでくれません。
ここ半月、ミルクは1日1回朝食の時にフォローアップミルク100ml飲ませてるくらいです。ストローマグで。
日が経つにつれて、私の作る離乳食で栄養足りてるんだろうかとどんどん不安になってきました。
体のだけじゃなく、脳への栄養も足りないんじゃないかとマイナス思考一直線です。
10ヶ月半ばで卒乳したけど何事もないですか?
栄養不足そうな離乳食でも大丈夫ですか?
ちなみに離乳食は茹でて刻んだ野菜たちをご飯と一緒に煮たり、
レンチンして出汁と混ぜたりしたものを出してます。
冷凍してるので出来立てより栄養減ってるかなーって思ってます。

コメント

にゃー

哺乳瓶卒業してフォロミもコップやストローで良いと思いますよ!
食事もバランスよく取れてるなら大丈夫ですよ!栄養もトータルでとれてたら大丈夫!たべが良いならご飯も普通のご飯に近づけて大丈夫です!

• あかさたな

あかさたな

バランスよく与えてるかどうかは自信がないのですが、少し安心しました!笑
    食欲はすごくあってもっともっと!って感じで、やっぱり母乳飲んでない分、食べたいのかな?と😅
    ありがとうございます😊

• 7月19日