※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いがひどく、眠い時は泣き叫び、私に突進します。パパはイヤイヤ。そういう時期でしょうか?驚いています。

1歳1ヶ月の息子がいます!
最近後追いがひどく、さらに抱っこしていないと泣き叫びます😅
一緒に遊ぶと少し落ち着くのですが、また急に泣きながら私に突進してきます😅
特に眠い時はひどいです💦
パパはイヤイヤします💦
そういう時期なのでしょうか😭
あまり泣かずに1人でもよく遊ぶ子だったので変貌ぶりに驚いてます😂

コメント

みーちゃん

可愛いですね🌟男の子に甘えられるとまた違ったかわいさがあるんでしょうね😊
もしかして2人目を妊娠しているとかは無さそうですか?

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    可愛いです☺️💦
    ですがあまりに泣いてると可哀想で😭
    2人目は残念ながら可能性ゼロなんですよー🤣
    今日なんて絶対嫌がる横抱きで抱っこされてたり、本当にまるで赤ちゃん返りのようになってます👶🏻笑

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    男の子可愛いですね♡
    赤ちゃん返りかと思いましたが、そういう時期なんでしょうね🌟
    娘も1人遊びの時期ですが、間も無くやってきますかね💦

    • 7月19日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    友達の子だったり、女の子の可愛さにもいつも癒されてます😍
    娘さんも息子と月齢が近いのでこれからもしかしたらこういう時期が来るかもしれませんね🤣
    泣き叫んでる姿は可哀想ですが成長してるなとも思えるので無理せず頑張りましょうね☺️🙏✨

    • 7月19日
むむ

初めまして☺︎

息子も同じ様な感じでした😣
後追いする事は、成長してる証拠!!!と、よく周囲に言われました🤗
これからは、噛んだりする事もありますが…人間の本能で甘えてる証拠も見えます☺︎

突進して来たら、いいこいいことしてあげたり、ギューっと抱きしめたり!いいみたいですよ!子供が落ち着くみたいです!

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    初めまして✨
    息子さんも同じようだったと聞いてホッとしました😭
    ひどく泣き、私に抱っこを求めるので寂しい思いをさせてるのかもと思いやたら引っ付くと叩かれ🤣笑
    成長ですよね☺️
    去年の今日の写真を毎日見返すのですがニコニコ寝転がってた息子を見て泣きそうになります😭笑
    これからどうなるかわかりませんが家事は工夫して出来るだけ応えられるように頑張ります🙏✨
    ありがとうございました😊

    • 7月19日
  • むむ

    むむ


    あああ〜😩💦私もまさしく同じでした😅寂しい思いもあり、俺にもっとかまえ〜!と主張ですね😊でも、私はすぐ構わずある程度泣かせたり抱っこしたり…交互にしました!ガンガン泣かせて、泣き疲れで寝たり!
    叩いてママがどう反応するか、反応してくれて嬉しい!と、感じてるんですね👀

    写真見返してたの私も同じです😅💦

    家事は、手抜き出来るところはして…頑張り過ぎないでください!!!

    • 7月19日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    主張が凄いですね本当に🤣
    息子も今抱いても降ろしても泣くので、寝たふりしてたら泣き疲れて寝てしまいました😅
    1つ1つの行動に意味があるんですね!🙏

    写真見返しますよね😊
    あの時はあの時で悩んだなぁと思い出したり🤣

    ありがとうございます😭🙏
    むむさんも暑いので体調気をつけて下さい🙏✨

    • 7月19日
  • むむ

    むむ


    これからもっと自己主張が激しくなります😆💦甲高い声で叫んだり…(笑)
    1つ1つ意味があって、わかると少し楽になりますよね!

    うちの子も、泣き叫んでホッといたら寝てしまいました!

    こちらこそ、ありがとうございます😊
    Kしぇぱさん・お子さんもお体にお気をつけてください💕

    • 7月19日
ママリ

うちの子もおんなじです
パパをイヤイヤするのが激しくなりましたが、主人は一歳からは教育しなきゃいけないし、私が寝られないだろうからと寝かしつけるのに頑張ってくれましたが泣き叫びと海老反りが酷く根負けしてました😂
眠い時は私が抱っこしないとギャーって感じです

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    返信が遅くなり申し訳ありません😭
    同じですね🤣
    一昨日、私が美容院に行く為夫に息子をまかせたのですが、その間パパ、パパ、と引っ付いて可愛くて仕方なかったようで、また出かけて来ていいよ!と言われました🤣笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    それはそれで…なんだかなぁ笑って感じですね😂
    でも可愛がってくれるのはいいことですね
    男の人って単純だぁ〜😂
    うちもスーパーに行く時に息子が寝てたので預けて出かけ帰ったら二人で楽しく遊べたらしく、すごくドヤ顔でした😂
    時々、「パパのほうに来たいんだね〜💓ちゅっちゅってしてます笑
    お互いとりあえずよかったですね笑

    • 7月23日